topimage

2017-10

その後 2 - 2012.06.11 Mon

6月10日  7時30分 御飯 20g   ふやかす  薬
              薬の匂いが嫌なのか においを嗅いでから食べ始める (笑)
              鼻でツンツンしながら 薬を排除してるし・・・・

              2回ほど ケポッとご飯を戻すけど すぐに食べる


        12時  御飯 15g 水分補給


              くーちゃい 「へ」を何回かする  部屋中くさいぜぇ


お待ちしておりますが ブツを投下してくれませんねー
あんまり食べてないから でねーか 

         13時  ちょこっと おもちゃで遊んでみる  「へ」こきまくり~

         17時  かる~~~く散歩

でーへん 

IMG_8806_convert_20120610174350-001.jpg

IMG_8813-002.jpg

         18時  30g 薬

めっちゃ 元気になってきた~~ いつもの様におもちゃ箱の前で伏せしてまってるよ 

         20時半 10g 水分補給

してやるもんか~ てかぁ
IMG_8815_convert_20120610174426-001.jpg

結局 うんうんは投下せずに ご就寝 


6月11日   パパとの朝の散歩でやっと投下  (5時過ぎ)
         ちょっとおそるおそるしたらしい  P1080366_convert_20120611075728.jpg
         ちょっと軟らかめだけど うん いいブツでし 
       
         7時  40g 薬

   
少しずつご飯も増やして 体力戻して 良いうんうんしてくれます様に 

もかちは少しずつですが回復している模様です
ご心配頂き 連絡下さった皆様ありがとうございました 

しばらくは 体力回復に専念して フード以外は与えるのを禁止

さて・・・・ワクチンはいつ接種できるかなぁ~ 

さ~ 明日からは 通常親ばかブログに戻れます様に 
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

回復してきたようで安心しました。
写真のお顔も
表情が元気そうになってきてるようだしね^^

この調子でどんどん良くなってねー!

もかちゃん少し落ち着いたみたいでよかった・・。
さっき『さて、週末のもこもかちゃんはなにしてたのかな?』って
きてみたら、もかちゃんダウンしてたのね・・。
気づくの遅くなっちゃってごめんねe-263

お腹、痛かったろうな。
みっけも去年の夏、大腸炎になったよぉ
突然血便、嘔吐、また血便・・。
もうみっけがこのままいなくなってしまうかもって怖かったのを思い出した。

実はみっけが最近またあやしい・・。
気を付けて観察中!!

とにかくもかちゃん、がんばってお薬飲んで夏がやってくる前に
しっかり治すんだよ!!!
季節の変わり目はやっぱり何か調子が狂うんですね・・。

momoさん疲れてませんかー?
子供たちと一緒に頑張って乗り切ってくださいねー!!




もかちゃん良くなってきて安心しました
お顔も元気そうで笑顔になってきたしo(*^▽^*)o

そうそう・・・食べてないから出ないんですよね中々・・・
出る時はもうドキドキで(>◇<;;)ひゃぁ~
うちもチャッピーが腸炎起こした時大変だったなぁ・・・
入院した時はもう号泣でしたもん・・・

お薬苦いのね・・・
混ぜても残す・・・チャッピーと同じだ!
このまま落ち着いていつもの元気いっぱいのもかちゃんに戻りますように
momoさんも看病疲れで倒れない様に気を付けて下さいね

もかちゃん大変でしたね
回復に向かっているようで安心しました

病気になるとホント心配しますよね
MIYUもたまに大腸炎になります
うちの獣医さんは1日絶食してそれでも良くならなかったら連れてきなさいとおっしゃってます
うちはストレスでなることが多いので

薬、うちも上手に出します
口を開けて入れると余計にストレスになるから止めなさいって言われて
少量のバナナ、カッテージチーズやヨーグルトに混ぜて服用させました

元気になってますように祈ってます

もかちゃん少しずつ良くなって来て良かったですね
ご飯に乗せてもお薬はわかるんですね
うちの和香はお薬だけを飲ますのは無理ですがご飯と一緒ならパクパク食べますよ。
食いしん坊なので
…で、もかちゃんの大腸炎の原因は食べ物?季節の変わり目なんですか?
早くよくなりますように…
お大事にして下さいね
momoさんもお疲れが出ませんように気をつけて下さいね

もかちゃん、よかった。
お腹痛かったんだね

早く元気になって、走りまわれますように!

もかちゃん、よくなってきてよかった~。
momoさん、心配だったでしょう。このままぐんぐん良くなりますように。
下痢のあとって、しばらく出なかったりしますよね。次もいいのが出ますように。

モモも同じような感じでダメだった時期があるの。
そのときはなに食べさせてもなかなかすっきり良くならなくて心配しました。
結局、病院の「消化器サポート」っていう処方食が合って、よくなるまではそれでした。

お薬は消化のいいカッテージチーズにくるんであげてたの。
病院でも下痢のときカッテージチーズはOKって言われていたので。
もかちゃん、はやくよくなってね。お大事に。

もかちゃん良かったですね
えへへ、の写真は心配かけました
と言っているような、ほっとさせてくれる写真です
元気に遊びに来てくださいね
お待ちしています!

もかちゃん元気になってきてるみたいですねe-317
いいブツ投下してくれたかな?

ウチはプッv-355とするとビックリして逃げますが、もかちゃんは「へ」は平気?(笑)
お腹の調子が悪いからプップ出ちゃうんだよね(*≧∇≦*)
治るまでもぅ少しの辛抱かな?早く元気にな~れe-343

maru mamaさん

コメントありがとうございます!!

やっと回復してきましたー
さっきの散歩で無事に投下!!
ちょっと安心♪
動きがいつもと違うと心配だし
うんちが出ないと心配だし・・・
健康が1番よねー★

みっけままさん

コメントありがとうございます!!

> もかちゃん少し落ち着いたみたいでよかった・・。
うん。やっと落ち着いて 遊ぶ気満々♪食べる意欲満々でし!!

> お腹、痛かったろうな。
うん。痛かったろうね
あんなに震える姿見た事ないし うんうんしながらキューンて泣いてるし
可哀想で・・・・・

> もうみっけがこのままいなくなってしまうかもって怖かったのを思い出した。
みっけちゃんも大変だったね
この季節の変わり目 1番大腸炎になりやすいみたいだよ

> 実はみっけが最近またあやしい・・。
わー大丈夫?? なんともありませんよーに
うんと 整腸剤とか りんごとか??
今日 りんご買ってきた!!

> momoさん疲れてませんかー?
ありがとうございまーす!!
momoは大丈夫!!精神的には辛いけど
でも我が子の為だもん~頑張る!!
さっきの散歩でやっと・・・・・33時間ぶりに投下してくれたーほっ
まずまずのうんちだったので ひとまず安心♪

モモさん

コメントありがとうございます!!

> もかちゃん良くなってきて安心しました
やっと さっき散歩で投下したよー
まずまず安心できる うんうんだったので ひとまず安心♪

例のおもちゃで 朝からずーーーーと遊んでる位元気でし!!

> 出る時はもうドキドキで(>◇<;;)ひゃぁ~
チャッピーさんもしばらく出なかった??
人間でも出ないから 出ないよな~と思いつつ
良いブツが見たいと思うよね
入院~~~~考えただけでも号泣だよぉ~~涙
チャッピーさんの原因はカミナリだったよね・・・
うちは食べるものに注意しなきゃ!!

> 混ぜても残す・・・チャッピーと同じだ!
ほんとに上手に残すんだよね・・・・
残った薬をお湯で溶いてあげても 飲まない!!
仕方がないから ヤギミルクをすこーし入れてやっと・・・・・汗
今もご飯食べる時 匂いを嗅いでから食べるという(笑)
ある意味賢いのぉ~

> momoさんも看病疲れで倒れない様に気を付けて下さいね
ありがとうございます!!
momoは大丈夫!! 

MIYUママさん

コメントありがとうございます!!

> もかちゃん大変でしたね
大変でした・・・・ あんなに震う姿 もも以来です
私自身が怖くて・・・・ でも少しずつ回復してくれて ほっとしています


> 病気になるとホント心配しますよね
言葉が話せない分 心配になりますよね・・・

> MIYUもたまに大腸炎になります
ありゃ MIYUちゃんも??
粘膜が出るんですか?? それとも下痢になっちゃう??

> うちの獣医さんは1日絶食してそれでも良くならなかったら連れてきなさいとおっしゃってます
1日絶食 2人いるとまた至難の業でして(・_・;)

> 口を開けて入れると余計にストレスになるから止めなさいって言われて
↑ これもストレスになるんだ・・・・

> 少量のバナナ、カッテージチーズやヨーグルトに混ぜて服用させました
やはり何かと一緒に混ぜてですよね・・・・
でも バナナやパンにくるんであげても 口の中から上手に吐き出す娘です(笑)
なので一緒に飲ませる?のが1番服用させやすいです(^_^;)

> 元気になってますように祈ってます
ありがとうございます
先程 無事に投下してきました!!
完全ではないですが ま~良いうんちで安心しました。

和香ママさん

コメントありがとうございます!!

> もかちゃん少しずつ良くなって来て良かったですね
先程 やっと投下しました^^:
まだまだ完全ではないですが 一安心なブツでした!!

> うちの和香はお薬だけを飲ますのは無理ですがご飯と一緒ならパクパク食べますよ。
和香ちゃん えらいですね~
うちの子 薬だけ上手にはじいて残すんですよ~(^_^;)
後からお湯で溶いても 飲んでくれませーん(笑)
少しヤギミルクを溶かしてあげると やっと・・・・・
脳みそない!!って言われてるけど あるんですね(笑)

> …で、もかちゃんの大腸炎の原因は食べ物?季節の変わり目なんですか?
季節の変わり目もあるのかな??
でも最大の原因は食べるものですね!! 前回も同じだったから・・・・
これからは もっと気を付けないとダメだな・・・・

> momoさんもお疲れが出ませんように気をつけて下さいね
ありがとうございます!!
momoは大丈夫です!!

ぎぢえさん

コメントありがとうございます!!

> お腹痛かったんだね
ポンポン痛かったでし・・・・

> 早く元気になって、走りまわれますように!
すでに 家中おもちゃを転がして遊んでおりまーす!!
元気元気!!
先程 無事に投下!! ちょっと安心です♪

ぺへさぽさん

コメントありがとうございます!!

さっき やっと投下してくれましたー
すこーし まだ粘膜がうっすらと付いてたけど まずまずのうんうんでした!!
一安心。

> そのときはなに食べさせてもなかなかすっきり良くならなくて心配しました。
> 結局、病院の「消化器サポート」っていう処方食が合って、よくなるまではそれでした。
消化器サポート ありますね!!
モモちゃんの原因は不明??
もかちは 食べ物だ!! 前回もそーだったし
飼い主として もっと気を付けてあげないとダメですね・・・・反省です。

> お薬は消化のいいカッテージチーズにくるんであげてたの。
くるんであげるとちゃんと食べてくれるのね・・・・
うちの子 バナナとかパンにくるんでも 薬だけ吐き出すのよね(笑)
なので 飲ませる?? 御飯に完全にまぎれないとダメみたい(^_^;)
ある意味賢いのだけれども・・・・手がかかるヤツメ!!

> もかちゃん、はやくよくなってね。お大事に。
もう大丈夫そうです!!
あとは少しずつ体力とご飯の量を戻さないとね!!
あ・・・体重も♪

チャッピー父さん

コメントありがとうございます!!

やっと先程 散歩で投下してくれましたー
まだうっすらと粘膜がついてたので 油断はできませんが
ひとまず ほっとしました!!

> 元気に遊びに来てくださいね
> お待ちしています!
月末にはもうだいじょうぶ!!
体力120パーセントでお邪魔致します(^O^)

ケディママさん

コメントありがとうございます!!

メールありがとう~~~♪
ご心配おかけしちゃいましたが 本人至って元気でございます(笑)
朝から おもちゃでずっと遊んでおります(^_^;)

> いいブツ投下してくれたかな?
お昼の散歩でやっと (33時間振り?)投下してくれましたー
まだうっすらと粘膜がかかってたけど もう大丈夫かな??

> ウチはプッv-355とするとビックリして逃げますが、もかちゃんは「へ」は平気?(笑)
んん??ケディちゃんは「プッ」て音がでちゃう人??
もかちは スカシッペだよん(笑)
くさーと思ってけちゅをクンクンしに行くと 犯犬もかちなのー
もこも やたらもかちのけちゅの匂いを嗅いでました・・・・
今は嗅ぎに行かないから 通常になったって事なんだろうね~

> お腹の調子が悪いからプップ出ちゃうんだよね(*≧∇≦*)
人間は おならが出ると腸が動き始めた!!って言うから 犬も一緒かと思ってたけど
違うのかしら??(^_^;)

> 治るまでもぅ少しの辛抱かな?早く元気にな~れe-343
うん。要注意はもう少し!!
体重が戻ったら完治かな!!

もかちゃん・・よくなってよかったね(TT)
momoさんも心配でしたよね。
最後のいたずらな笑顔に癒されました♪

みおぴんさん

コメントありがとうございます!!

良くなりました~♪
震える姿はもう見たくないですね・・・・
可愛そうで こちらも震えます 涙
もう完全復活で遊べモードがすごいでーす★


管理者にだけ表示を許可する

元気元気!! «  | BLOG TOP |  » もかち その後

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (46)
もこ (106)
もか (108)
もこ&もか (346)
もこ&もかグッズ (91)
お友達 (124)
こぎぶ (190)
ひとりごと (70)
momo家のお話 (99)
お出掛け (110)
Photo♪ (338)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (76)
パン (22)
未分類 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ