topimage

2017-10

ねこ - 2012.03.03 Sat

前世は ねこでしゅか 

犬ってボールを投げると 口から取りに行くよね~ 

でも もかちはね・・・・・・ 

必ず手が出るんです~
しかもね 手短いじゃん  顔でとらえる事多々 




[広告 ] VPS


何度見ても笑える 


ぜったい ねこ だよな 
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村



わんこの1日の摂取水分量


 もこ 11.5k  約 800ml
 もか  7.5k 約 500ml

みなさんのわんこはどの位飲んでます 
もかちの 500ml 飲ませるの 思ったより大変よぉ 

● COMMENT ●

完璧なキャッチだねー
何回も見ちゃったよ^^
ウチは口派だね。しかもヘタです。。

摂取水分量…計ったことないけど
でっかい水入れを1日2回取り替えるから
500mlは飲んでると思う。
ガム噛んでるときとかおやつのときは
まだ飲むか!って思うくらいガブガブ飲んでますよー。。

もかちゃんナイスキャッチングv-424

うちも水飲まないんです
ぬるま湯好きですよぉ
それでも少ないので
食事の時に水分を取らせるようにしています

うん、ねこデスネ(笑)
うまいことおててで取るもんだわ・・
みっけは口からいきま~す

おぅ、けっこう水分取らなきゃなんないですね
みっけ、どう考えても1日500mlも飲んでない。
ぜんぜん足りないかも・・・。

1日2回のごはんのあとはガブガブ飲むけど
お留守番の間はたぶんほとんど飲んでない気がする。
減ってないもんなぁ。
がんばって飲ませなきゃいけませんね。

みっけは『今日は飲んでないな』って時に牛乳小さじで1杯位を250ml位のぬるま湯で薄めてあげるとあっという間に飲みほしますよ。

みっけは牛乳大丈夫だけどダメな子はわんちゃん用で試してみるとか・・。
どうかな?


前世は間違いなく猫ですね
ボールをそんな風に手を使ってキャッチするわんこはもかちゃんが初めてです。
上手くキャッチしてるからすご~いパチパチパチ
ボールじゃない物、ディスクとかでも手が出るのかなぁ~?

うちの和香はお水は夏で500ml、冬は少し少なめですよ。

maru+mamaさん

コメントありがとうございます!!

> 完璧なキャッチだねー
完璧に手でキャッチでしゅ(笑)
手よ手(笑)
たまに顔面で投げ返してくれるよ(爆)

> ウチは口派だね。しかもヘタです。。
うふふ まるちゃんお口派!!
わんこだね(笑)

> ガム噛んでるときとかおやつのときは
> まだ飲むか!って思うくらいガブガブ飲んでますよー。。
あー 確かにガム食べるとすんごく飲むね!!
うんうん 人間も水分は摂取した方が良いっていうから
まるちゃんも毎日ガムもらっていっぱいお水飲むんだよー

MIYUママさん

コメントありがとうございます!!

> もかちゃんナイスキャッチングv-424
なかなか上手に?手で取るでしょ(笑)
短いのにね(爆)

> うちも水飲まないんです
MIYUちゃん お外派だから自分で調整するのかな??
先代のももも外派だったのでお水ほとんど飲まなかったんだよな・・・・

> ぬるま湯好きですよぉ
お湯好きはもこと同じですね♪

> 食事の時に水分を取らせるようにしています
我が家も フードにお水をひたひたに入れて食べさせてます☆

みっけままさん

コメントありがとうございます!!

> うん、ねこデスネ(笑)
どう見ても ねこ ダヨネ(笑)

> うまいことおててで取るもんだわ・・
手で取れない場合は 顔で弾き返してくれますよ(爆)
たまーに 口で取るけど(笑)

> みっけは口からいきま~す
みっけちゃんは わんちゃんですね(笑) (当たり前だけど~笑)

> おぅ、けっこう水分取らなきゃなんないですね
犬の必要水分量 って検索すると出てきます
人間も水分は取って 老廃物を出した方が良い
って言うから わんこも同じみたいよ~
500ってけっこうあるよ・・・・
1度計ってみると 良く分かる

> お留守番の間はたぶんほとんど飲んでない気がする。
うちも 留守番の時は全然減ってないから飲んでないんだよね・・・・
今はフードの中にお水を入れて 食べさせてます

> みっけは牛乳大丈夫だけどダメな子はわんちゃん用で試してみるとか・・。
今ね やぎみるく あげてるよ~
ものすごくいい香り~ 粉末なのでお水に溶かしてあげてるんだけど
私も飲みたくなるほど 美味しそう♪

和香ママさん

コメントありがとうございます!!

> 前世は間違いなく猫ですね
間違いないですよね(笑)

> ボールをそんな風に手を使ってキャッチするわんこはもかちゃんが初めてです。
あら~~~ そう??
実は お友達のちょび&アリス のアリスも手から行くんですよ~(笑)
アリスはお手手が長いので キャッチ バッチリなんです(爆)

> 上手くキャッチしてるからすご~いパチパチパチ
これ ミスすると 顔で跳ね返してくれますよ(笑)

> ボールじゃない物、ディスクとかでも手が出るのかなぁ~?
ディスクはやった事ないな・・・・
手かな?? 想像できない(^_^;)
でも どのおもちゃでも手が出るから・・・・やっぱり・・・手??(笑)

> うちの和香はお水は夏で500ml、冬は少し少なめですよ。
和香ちゃんの水分量はバッチリですね!!

もかちゃんもネコ???ヒメもネコ(*≧m≦*)ププッ
足跡あんまり音立てないし・・・(笑)

この時期はお水あんまり飲まないですよね・・・
ご飯食べた後や爆睡した後は飲んでるけど・・・
うちはどの位飲んでるんだろう(・・?

>チャッピー氏&ヒメたんは逆立たない??
逆立たないけどヒメは目が血走って怖いですe-350(笑)

ナイスキャッチの一言です!
是非、真剣白刃どりも覚えてもらって
芸能界入りですか?

アリスは散歩の後
足を洗う前にシャワーからがぶがぶと飲みます
どれくらい飲んでいるのか?
きちんと量っておくことも必要ですね
チャッピー、アリスとも量るの大変そうですが・・

モモさん

コメントありがとうございます!!

> もかちゃんもネコ???ヒメもネコ(*≧m≦*)ププッ
> 足跡あんまり音立てないし・・・(笑)
あら~~~同じじゃなーい(笑)
足跡もあまり立てないから 気が付くと目の前にいたりする(笑)
そしてぶつかる もしくは踏みつける(^_^;)

> この時期はお水あんまり飲まないですよね・・・
もこは年中よく飲むんだけどね~
もかは飲まない!!
1度計測してみると面白いかも~

チャッピー父さん

コメントありがとうございます!!

> 是非、真剣白刃どりも覚えてもらって
> 芸能界入りですか?
訓練しますか??(笑)
稼いでくれると助かりますよね~(笑)

> アリスは散歩の後
> 足を洗う前にシャワーからがぶがぶと飲みます
あはは~もこと同じですね!!
シャワーから飲むの好きですよね
もこはお風呂を洗ってると 自ら入って来て 飲ませろと言います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

いつもの時間です «  | BLOG TOP |  » 散歩拒否!!

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (46)
もこ (106)
もか (108)
もこ&もか (346)
もこ&もかグッズ (91)
お友達 (112)
こぎぶ (186)
ひとりごと (69)
momo家のお話 (99)
お出掛け (110)
Photo♪ (338)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (77)
虹の橋 (17)
パン (22)
未分類 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ