topimage

2017-08

蒸し器 - 2012.01.16 Mon

今どき こーんな蒸し器使ってる家なんてないのかしら 

IMG_3262_convert_20120115102310.jpg

嫁入りの時 旦那のお母さんから頂いた蒸し器・・・・・
使い続けて・・・・・18年 ~ わお~

あは 

やらかしましたよ~ 

IMG_3263_convert_20120115101841.jpg

丸焦げぇぇぇぇぇ  

重曹使っても落ちなくてね そろそろ新しいの欲しいな~って探してたんだけど

今 蒸し器って無いの 
使わない 

探しても ものすごーく大きいのだったりして なかなか無くて

そしたら 先日テレビを見てたら 

良いのを見つけたわ 

すぐに 検索して ○マゾンで 即 

IMG_3264_convert_20120115102019.jpg

蒸・炒・鍋に使えるの~~~~~ 私には画期的だわ 

『ウー・ウェンパン』 28センチのフライパンに 蒸し板 と蓋 

IMG_3266_convert_20120115102041.jpg


仕事を辞めて 何の時間が増えたかって
テレビを見る時間が1番増えたの
今までテレビを見る時間を1番削っていたらし・・・・・とういか見てなかった

映画もみれる様になったし 色んな情報も入ってくるようになりました

とっても良い買い物ができたよん 
これでパパの大好きなシュウマイも作れるね 

っと本日はワンズのネタではない珍しいブログでございました~

時間に余裕が出来たmomoに応援の 
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村

我が子の写真が無いのは寂しいので 1枚 

IMG_3267_convert_20120115102111.jpg

寝とるやん 






● COMMENT ●

良い買い物が出来たんですね~
今はスチーム料理が流行りだからレンジの方が使うのかな??
そうそう私も蒸し器が欲しくてスーパーで探したら売ってなかったんです
でもホームセンターに行ったらありましたよ
あんまり使ってないですが…
しゅうまいも手作りされるんですね~
凄~い
わが家は新婚時代は色々と試して作ってましたが今では手間のかかるのは手抜きです

わあすごい♪
これ、韓国で大人気・・ってなべじゃないかな?

写真の背景にもこちゃんがさりげなく映っているのがかわいい・・♪

しゅうまいたべたい~

和香ママさん

コメントありがとうございます!!

> 良い買い物が出来たんですね~
はい!! テレビ見てパソコンで検索して購入!!
って・・・・すごいですよね~(笑)
ハイテクだわ(爆)

> 今はスチーム料理が流行りだからレンジの方が使うのかな??
今 流行りのレンジ用のはどこにでも売ってるんですよね~
でも蒸し器って すっごく大きい2段式のしか無くて・・・・
和香ママさんも探されたんですね~ 今は使わないんですよね。

> しゅうまいも手作りされるんですね~
そうで~~~す!! しゅうまいも餃子も作ります♪
そろそろ しゅうまい作れー って言われる予感です(笑)

みおぴんさん

コメントありがとうございます!!

> これ、韓国で大人気・・ってなべじゃないかな?
そうなの??
韓国系は得意じゃないけど(笑)
とっても便利そうです!!
口コミもなかなか好評価だったしね~

> 写真の背景にもこちゃんがさりげなく映っているのがかわいい・・♪
うふふ、気が付いてくれてありがとう(^O^)
狙って撮りました(笑)

> しゅうまいたべたい~
美味しいよー☆


管理者にだけ表示を許可する

水の飲ませ方 «  | BLOG TOP |  » たくさんの

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (44)
もこ (105)
もか (108)
もこ&もか (343)
もこ&もかグッズ (90)
お友達 (123)
こぎぶ (182)
ひとりごと (70)
momo家のお話 (97)
お出掛け (109)
Photo♪ (336)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (63)
パン (16)
未分類 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ