topimage

2017-08

1人ずつ♪ - 2012.01.09 Mon

 デジカメでございます 


いつもは2人でお散歩だけど~ 
今はママ無職だからね~
あなたたちのお世話をするわぁ~ 

特別に1人ずつお散歩に出かけてみました 

まずはもこから~ 

ま・・・想像通り とってもマイペースなもこ
もかが居なくても 全く気にすることなく 探す事もなく 

ルンルンルン  
P1080175_convert_20120107135002.jpg

だーい好きな電車と戦ってみました 
これ もこ流ストレス発散みたい 

音量注意 

[広告 ] VPS



そして もう1人のもかさん 

1人だと ちっこいの~
P1080186_convert_20120107135023.jpg
軽いし タイヤがスムーズに動くよ 

家を出た時は 快調な滑り出し~ 
P1080190_convert_20120107135044.jpg

しかーし 数歩歩いたら・・・・・・ かえるでしー 

P1080191_convert_20120107135105.jpg

おいおい 

行くよ!!  って歩くけど・・・・・
私を見上げ もこを探して・・・・・・・


散歩にならん


[広告 ] VPS


2人じゃなきゃダメだそうです 

完全なもこ姉依存症 


もう少し自立心を養いましょう    ムリか 

いつまでも お子ちゃまなもかちに応援の 
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村  





● COMMENT ●

名鉄電車音

ピコ&じんが名鉄電車の音を動画再生したら即反応し吠えだしました。
さくドレを思い出したのでしよう。(笑)

きゃー。
もかちゃん、なんてかわいいの(TT)
もこちゃん探しまくり♪
もこちゃんのことが大好きなんだね♪


もこちゃん、思っていたより茶色なのね。
電車と戦う姿がかわいい♪
なるとも電車や車に戦いを挑むので、迷子になったら危険な感じです‥

もこは自由人だけど・・・
もかはもこ依存症なんだね~~o(^▽^)o
まぁそれもかわいくていいやんww

うちも2匹じゃないと軽快にお散歩に行けないよ~~
やっぱりちょびが!!

1人ずつ散歩は楽ちんなんですが・・・
私の場合2回行くのはかなりキツイe-350(笑)
鍛えなければ・・・筋力(笑)

もこちゃん電車好き相変わらずですね(*≧m≦*)ププッ
もかちゃん・・・うちの娘と一緒だわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やはり1人だと心細いのか不安なんでしょうね・・・
うちも最初ダメだったんですが最近は慣れてきましたよ
ただヒメが行くとき「おいらも~!」ってうるさいけど( ̄▽ ̄;)
チャッピーは2回散歩行く気満々なので(笑)
2人目はどうしても依存しちゃうのかなぁ・・・v-356
少しずつ慣れてくるといいですねo(*^▽^*)o

ピコ父さん

コメントありがとうございます!!

> ピコ&じんが名鉄電車の音を動画再生したら即反応し吠えだしました。
> さくドレを思い出したのでしよう。(笑)
うふふ~この音に反応したんですね!!
そうそう、今月17日シャンプーDAyですよ♪

みおぴんさん

コメントありがとうございます!!

> もこちゃん探しまくり♪
家を出た数歩(←重要)で即効帰ると・・・・汗
もこが居ないとダメなんだねー
1人も慣れさせないとダメかしら??(^_^;)
そういえば・・・1人でお留守番も数える程しかないわ。。。。

> もこちゃん、思っていたより茶色なのね。
あ・・・・そうそう!! 動画で分かった??
我が家に来たときは真っ黒だったんだけどね~
気が付いたら茶色になってた(笑)
これが ブリンドル っていう色目らしい

> なるとも電車や車に戦いを挑むので、迷子になったら危険な感じです‥
なるとくんも反応するのね~
ちなみに バイクにも戦いを挑みます!!
郵便屋さんが1番の好みらしいです・・・・エンジン音が違うらしい(笑)

じゅんさん

コメントありがとうございます!!

そのままでしょ(笑)
言われてみたら もかちは1人でお留守番の経験もないからねー
1人でお留守番・・・・って考えただけども心配だわ(^_^;)

> まぁそれもかわいくていいやんww
ま・・・確かにね・・・・・でもさ・・・・・・(笑)
自立・・・・・・
あ、ちょびアリも自立やん!!(笑)(ブログ引用)
ムリだよねー お互い(爆)

モモさん

コメントありがとうございます!!

> 1人ずつ散歩は楽ちんなんですが・・・
ね~久々に1人ずつ行って 楽だな~と感じたわ!!
私も2回はキツイ・・・・
でも動かないと!! と思ったりもする(^_^;)
体力減りそうで(笑)
あ・・・家が近かったらお散歩も一緒に行けるのにね!!
チャッピーさんともこ限定だけど(爆)

> もこちゃん電車好き相変わらずですね(*≧m≦*)ププッ
はい。&バイクもね(笑)

> やはり1人だと心細いのか不安なんでしょうね・・・
なんでしょうね??不安・1人の恐怖??
即 帰るでしー!!って数歩しか歩いてないのに(^_^;)

> チャッピーは2回散歩行く気満々なので(笑)
↑もこと同じだね(笑)

> 2人目はどうしても依存しちゃうのかなぁ・・・v-356
確かに、子犬の時から上の子がいてくれるからね~
守られてるとか感じてるのかな??
ヒメたんもチャッピーさんに甘えてるかもよ~すっご~~~~~~く♪

> 少しずつ慣れてくるといいですねo(*^▽^*)o
1人散歩も慣れておいたほうがいいのかしら??
今朝は3人(momo・もこ・もか)でルンルンでしたけど(笑)

一人ずつはかなりの運動量ですねmomoさんが…
でも2頭だと腕の筋肉がつきそうですけどね
もこちゃん電車を追いかけてますね。
好きなのかなぁ~?
和香も同じように追いかけます
もかちゃんの動画
もこちゃんをすごい探してますね。
一人じゃ駄目なんですね
甘えん坊さんで可愛い

もこちゃんと一緒じゃないとだめなんですね

雨の日などチャッピーだけの散歩には行きますが
アリスだけだとどうでしょうか
たぶんボールで遊べる場所に行きたいと
引きまくっていくような気はします
(いつも通りか?)

和香ママさん

コメントありがとうございます!!

> 一人ずつはかなりの運動量ですねmomoさんが…
久し振りに1人ずつ行きました~
運動量は増加だけど、1人づつの方が楽です~
軽いって感じ(笑)

> でも2頭だと腕の筋肉がつきそうですけどね
筋肉付きますね~ 引っ張られるので(^_^;)
あっち行く人 こっち行く人ってね(笑)

> もこちゃん電車を追いかけてますね。
は~~~い!! 電車とバイクが大好きです(^_^;)
いつもは電車の所に私は行かないんです・・・・暴走するので(笑)
もかは・・・・・汗
1人はダメみたいですね~ 
家までの道は何やら覚えてるらしく・・・
かえるでしー って家まで一直線でした(笑)

> 甘えん坊さんで可愛い
可愛いのですが・・・・・もう少し自立心を・・・・願。

チャッピー父さん

コメントありがとうございます!!

> もこちゃんと一緒じゃないとだめなんですね
ダメ・・・みたいですね(^_^;)
どれどれで1人だったらどうなるんでしょう??
1度 やってみたい気がします(笑)

> 雨の日などチャッピーだけの散歩には行きますが
チャッピーくん1人で出かけるのは 文句言わないのかしら??
ふふ~~~ん、アリチュはきっとあそこへ行きたいと引っ張るんでしょうね~
賢いですよね~場所を認識してるんですもん♪
先日チャッピーうんうんにお散歩に出かけた時も
例の勝手にドッグランに入る!!って言ってましたもん☆


管理者にだけ表示を許可する

モノクロ «  | BLOG TOP |  » 癖

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (44)
もこ (105)
もか (108)
もこ&もか (343)
もこ&もかグッズ (90)
お友達 (123)
こぎぶ (179)
ひとりごと (70)
momo家のお話 (96)
お出掛け (109)
Photo♪ (336)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (63)
パン (16)
未分類 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ