topimage

2017-08

車検前に - 2011.09.06 Tue

今年の12月に車検なんですが・・・・・

もこを迎えてから、悩んだ末に購入したこの車・・・・その時の様子はこちら→

最近 滑るんですよね・・・・・

これから秋の行楽に向けて  旅行とか

タイヤ、新しいのに変えました~

IMG_0048_convert_20110830195931.jpg

37000キロ走行

スタッドレスで5000キロ位走行してるので 32000キロ~

良く走りました

タイヤは命ですもんね~
また約3年頑張って下さい


さて、momoパパさん

今年の後半はどこへ走るんですか



にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

うちも昨秋の車検でタイヤ指摘されてエコタイヤに履き替え、バッテリーも買い替えましたv-290
なのに・・・・・
4月に契約したのにまだ納車されてませんv-292

パピーの頃はよく芯をおもちゃにしてましたが、破壊して食べるので止めましたv-291
今与えたらMIYUだからやはり食べるでしょうねぇv-388

ワンボックスは荷物も沢山載るし犬連れ旅行には良いですよね~
我が家は1コギと大人2人なのに8人乗りです
和香が2列目の2席分を占領してますが3列目は余ってます
一人でスーパーに買い物に行く時は無意味にデカイと思ってしまいます(笑)
37000キロって大活躍ですね~
momoさん家の行動力を見れば納得ですけどね
新しいタイヤにすると乗り心地も良いですよね。
これからも安全運転でお出かけして下さいね

12月に車検ですかo(*^▽^*)o
タイヤを新しくしたんですね♪滑ると怖いですもんねe-350
うちは買ったばかりのタイヤ1つがパンクしまして・・・
しかも直らないのでこの間1個だけ同じのを買いましたv-356
凹んでいた時だから尚更凹みました(*≧m≦*)ププッ
タイヤも高いですよね~v-356
秋頃お出かけいっぱいかな?(((*'ω'*)))わくわく

タイヤ・・・。
今年私の車もスタッドレス買い替え時ですが
いっそ車ごと買い換えようかと悩み中・・。
momoさんのお家も会議したんですねー。
どうしよう・・・早くしないと雪降っちゃう~e-330

新品タイヤで秋のお出掛け楽しんでくださいね♪

車、いいですね~、これくらい大きかったら(夢)
買った時、2人だけだったんで、小さい車なんですわ・・
犬、乗せるの(飼うの)、想定してなかった。・・しかも2匹(笑)

貧乏だけど、買い換えて、今を楽しく過ごすか・・
もぉ2年我慢するか・・、迷う。
迷うけど、よその大きいの見たら、欲しいな~~~

あの・・、ウチの記事で画像 お借りして良いですか?
もかちに似てるっぽいの撮れたんで、並べてみたいのですが・・

MIYUママさん

コメントありがとうございます!!

えーまだ納車されないのですか??
バッテリー・・・きっと車検の時に変えるんだろうな・・・・あとブレーキパッドも・・・(^_^;)
車って経費がかかりますよね・・・・汗

> パピーの頃はよく芯をおもちゃにしてましたが、破壊して食べるので止めましたv-291
あ・・・食べちゃいましたか
もこは食べないんですよね~
面白くなくなると放置されてます(笑)

和香ママさん

コメントありがとうございます!!

そうなんですよね~でも私は運転はちょっと怖いです・・・
車幅はいいけど、バックが・・・汗

> 我が家は1コギと大人2人なのに8人乗りです
うふふ~我が家は人間2とこぎ2ですが・・・3人しか乗れません(笑)

> 37000キロって大活躍ですね~
この車が1番活躍してます!!
車検前にタイヤを変えるなんて初めて!!
いつもパンクか釘が刺さって交換なんですよ~
新しいタイヤは乗り心地も良いし、静かですね!!
これからも安全運転で頑張ってもらいます♪

モモさん

コメントありがとうございます!!

> 12月に車検ですかo(*^▽^*)o
もー車検だよーーーーー早!!
ついこの間悩んでたと思ったのにね・・・・

> うちは買ったばかりのタイヤ1つがパンクしまして・・・
うちもうちも!!今の車1本だけ交換してある!!
タイヤも高いよね~
でもこれだけ高速に乗るとね・・・雨降ると怖いし
変えて正解!!静かだし安心♪

> 秋頃お出かけいっぱいかな?(((*'ω'*)))わくわく
パパのみぞ知る・・・・
ハロウィンとかクリスマスとかゆってるよ(^_^;)

みっけままさん

コメントありがとうございます!!

> いっそ車ごと買い換えようかと悩み中・・。
おおー新しい車いいじゃないですか~~

> momoさんのお家も会議したんですねー。
はい。それまでパパの車と軽があったんです
2台下取りに出して今の車にしたのです~
我が家もスタッドレス買いましたよ~今年はめっちゃ活躍しました!!
momo地方豪雪?だったんです(笑)
みっけままさん地方には負けるけどね・・・汗
ほんとだー雪??
え??何月から降ってくるの??

> 新品タイヤで秋のお出掛け楽しんでくださいね♪
はーい♪レポしまーす♪

アレママさん

コメントありがとうございます!!

前の車はセダンだったのよー
2こぎはムリッ・・・って結論になったのです

> 犬、乗せるの(飼うの)、想定してなかった。・・しかも2匹(笑)
え・・・??まじ??
いつの間にか2こぎ??(笑)
その勢い?で車も変えちゃおー!!

> 貧乏だけど、買い換えて、今を楽しく過ごすか・・
> もぉ2年我慢するか・・、迷う。
うううう・・・2年って車検??
車検の半年前に売ろう!!

> 迷うけど、よその大きいの見たら、欲しいな~~~
大きいのいいよ~~~楽だよ~~~~
でもね・・・・7人乗りだけど3人しか乗れません(笑)
大きなバリケン2個入ってるからね~~DOG CAR デス(笑)

> あの・・、ウチの記事で画像 お借りして良いですか?
全然OKでーす!!
楽しみにしてます!!

意外ですね~3年で37000km!!
西へ東へもっと走っているようなイメージですが
でも、1年で12000km以上
ウチは年間7000kmぐらいだから、やっぱり走ってますけどね
パパさん、お疲れ様です
安全運転でね~♪

トイレットペーパーの芯、ココアも好きです!!
もちろん食べます…(T_T)
最近ではまだ使用中のを物色しようとしてます(爆)

ロンパパさんも書かれてたけど、私も意外でしたe-317もっと走ってるかとv-448
私自身も普段から車に乗ってるけど、年間1万キロ走ってますe-330
パパさんの通勤時の距離自体は短いんですね
長距離を走る時は特に、安全に気を付けたいですからね
これからお出かけも多いみたいだし( ̄ー ̄)ニヤリッ
↑ハロウィンかクリスマスv-352 いいな~e-266
早めの交換も大切ですねv-426

ロンパパさん

コメントありがとうございます!!

> 意外ですね~3年で37000km!!
言われみれば少ない感じ??
今年はもっといろんな所へ行きたかったんですけどね~
ちょっとペースダウンな感じかな??
でも後半は走る?らしいですよ(^_^;)

> でも、1年で12000km以上
目指せ15000kだそうですけど(笑)

> トイレットペーパーの芯、ココアも好きです!!もちろん食べます…(T_T)
ふつう?食べるよね??
なぜもこは食べないんだ??
カミカミしてつまらなくなると放置デス・・・不思議~

> 最近ではまだ使用中のを物色しようとしてます(爆)
いやいや、それは困りますね・・・・
どうするそのうちカランカラン~って音がしたら(爆)

ケディママさん

コメントありがとうございます!!

> ロンパパさんも書かれてたけど、私も意外でしたe-317もっと走ってるかとv-448
そうか・・・・通勤の距離がそんなにないからかな??
でも毎週?どれどれ行ってるんだけどな・・・・(笑)
メーター壊れてる??(笑)

> 私自身も普段から車に乗ってるけど、年間1万キロ走ってますe-330
おおー年間1万キロってすごーい!!会社けっこう遠いのかな??

> ↑ハロウィンかクリスマスv-352 いいな~e-266
momoは最近例の↑HP見ないんだけど
パパは見ながらブツブツ行ってますよ~
夜の高速も楽しいんだって~★ 私には理解できないけど(笑)

> 早めの交換も大切ですねv-426
そうですね!!何か合ってからでは遅いので!!
これでしばらくは安心です♪


管理者にだけ表示を許可する

到着だぁ!! «  | BLOG TOP |  » 珍しい光景

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (44)
もこ (105)
もか (108)
もこ&もか (343)
もこ&もかグッズ (90)
お友達 (123)
こぎぶ (181)
ひとりごと (70)
momo家のお話 (97)
お出掛け (109)
Photo♪ (336)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (63)
パン (16)
未分類 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ