topimage

2017-08

びわ湖バレイと彦根城 - 2011.05.19 Thu

お休みだった昨日ちょこっとドライブしてきました

久し振りのお出掛けです
先日お友達が行った所だよ

【びわ湖バレイ】
IMG_8335_convert_20110518203118.jpg

ロープウェイはカートに乗って乗車できます
カートがなくてもバリケンが置いてあるので持参しなくても大丈夫ですよ
IMG_8337_convert_20110518203214.jpg IMG_8338_convert_20110518203249.jpg
持参したカートは出口で預かってもらえます

3分ほどで到着です~
2人ともロングリードに変えてもらって~ねーたんとパパは先に行っちゃうでしゅ~~~~byもか
IMG_8344_convert_20110518203335.jpg

オレンジ色の囲いの中はドッグランです その先にスイセンの丘があります
IMG_8345_convert_20110518203428.jpg

すっご~~~~い急な斜面にあるのですね
が・・・・が・・・・・がんばってのぼりましゅ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
モデルさんには頑張ってもらって~どうかしらん
IMG_8350_convert_20110518203543.jpg

IMG_8356_convert_20110518182306.jpg

スイセンの丘を登りきった所で休憩 momoはもうダメぇ~~~
IMG_8369_convert_20110518203638.jpg

良いお天気だったけどもやってて琵琶湖は綺麗に見えなかった
IMG_8368_convert_20110518203717.jpg

帰りのロープウェイもお利口さん乗ってたよ
IMG_8386_convert_20110518203920.jpg


ランチを食べに移動~行こうと思っていた所はどうやら閉店??してたみたいで・・・ザンネン
こちらもお友達が行った場所へ~

【ビーチカフェ くつろぎ】
IMG_8387_convert_20110518203959.jpg

とってもボリュームがあって美味しかったよ
IMG_8398_convert_20110518204032.jpg IMG_8400_convert_20110518204106.jpg

もかちはおつかれでちゅか ( * ^)oo(^ *) クスクス
IMG_8397_convert_20110518204142.jpg

こちらも見てね →

次に向かったのは彦根城
                IMG_8405_convert_20110518204349.jpg

天守閣には入れませんが城内?にはわんこも一緒に入れます
お城と言ったら・・・・階段で~~~~す登ります!!
IMG_8409_convert_20110518204504.jpg IMG_8410_convert_20110518204547.jpg

お城だよん 天守閣は国宝になってるそうです
IMG_8413_convert_20110518204621.jpg

パパだけ見学してママと娘たちは休憩~

登ったら降りもあるんです・・・・当たり前です(笑)
そして置いてかれるmomoです
IMG_8419_convert_20110518204706.jpg

平日お休みは人が少なくて楽でした~
たっぷり陽に焼けてこんがりです パパが(笑)

来週は芝桜見にいけるかな


● COMMENT ●

琵琶湖バレイ 行きたいなぁって思っている所なんですよ
そうかぁ その日に行けば会えたんですねぇv-291
「くつろぎ」も水遊びできるって聞いたので
夏に行きたいなぁって
中間点ぐらいだからちょうどいいかもv-290
平日OKですよ

わぁ~わぁ~こっちに来てたんですね~!!

「くつろぎ」は友蔵だけの時に行ったことあるよぉ~♪
ボリュ~ムあってお腹いっぱいになるよね~(笑)
夏に行ったんで、暑くてドッグランちょこっと遊んで帰ったの。

もこちゃん達はロープウエイ乗れるからいいですよね♪
うちは私が乗れない(T_T)あっでも雪だと乗れます(笑)
これだけ歩くとパパとママもいい運動になりますね♪
次の日筋肉痛になりませんか?
私もいつも置いていかれます~ ♪ナカマァー♥ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♥ナカマァー♪
この時期の紫外線は強いですからね~v-356
でも本当にお出かけするにはいい時期ですよねo(*^▽^*)o

早速行って来られたんですね~
山頂の景色はこんな風だったんですかぁ…(笑)
スイセンのお花も我が家が行った時よりいっぱい咲いていて綺麗ですね~
スイセンの丘って階段でしたよね?
それを登るのもきつそう
和香は元気でしたが私はヘトヘトでした
お天気が良いのに琵琶湖が見れなかったのは残念ですね
カフェも閉店されている所が多いですもんね
ランチも美味しそう~
彦根城も階段
もこちゃんももかちゃんもすっご~い運動量になりましたね
momoさんパパさん、お疲れ様でしたぁ~

スイセンをバックにちゃんとモデルさんしてますね☆*
とってもキレイだけど、写真から急な斜面が伺えるので
わたしなら途中で帰りたいって言っちゃいそうですw
その後の彦根城もすごーいぃ!
普段全く運動しないので、わたしもこげもへたりそう((((;゚Д゚)))
お洋服、色違いのお揃いなんですね♪ すごくかわいい(●´艸`)

スイセン綺麗ですね~v-411
この丘とお城の階段・・・v-356momo家、体力あるなぁ
ん?1人はバテてたかな?(*≧m≦*)ププッ

来週は芝桜かぁ♪去年も行ってるところかな?
歩きまくりますねv-218
もこちゃんももかちゃんも嬉しいね♪
富士の方の芝桜は、ペットNGなんですよーーv-409

MIYUママさん

コメントありがとうございます!

びわ湖バレイ実は和香ちゃんのお家が行かれたんです~
真似っこしてみました♪
我家からだと2時間くらいかな~ちょうど良い距離でした!!
MIYUちゃん地方からも2時間位かしら??
そうなんです~この日でしたらお会いできましたね!!
くつろぎさん水遊び出きるんですか??知らなかった・・・・汗
MIYUちゃんお水大好きですもんね~きっと大喜びですね!!
あ・・・今年の夏はハナキッスいかれるのかなぁ??

中間地点でお会いするのも良いですね=^-^=うふっ♪

友蔵MAMAさん

コメントありがとうございます!

は~~い♪
急遽?西に走ってみました~♪
友蔵家もくつろぎ行かれた事あるんですか~~☆
御飯ボリュームあって美味しかったです!!
1日連れまわす?のはそろそろ限界かな??
この日もかな~~~り暑かったのですε-(´o`;A アチィ

モモさん

コメントありがとうございます!

おや・・・モモさんロープウェイダメ??
楽しいのに~~~~!!
え??雪だと乗れるの??どんな違い??

はい・・・・これだけアップダウンがあると・・・・私、死にます(笑)
帰宅してからすぐに塗るシップ?でケアして寝る前にもケアしたので筋肉痛にはなりませんでした~!!

> 私もいつも置いていかれます~ ♪ナカマァー♥ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♥ナカマァー♪
モモさんも置いてかれるのね~私もいつも置いてかれます(笑)
そして先で待っててくれる姿がかわゆいのです=^-^=うふっ♪

紫外線は強いですね~パパは日焼けしてました!!
UVケアしないとダメかしら??でも嫌がるのよね・・・・
お出掛けシーズンですね!!
でもそろそろ日中は辛いかもε-(´o`;A アチィ
今日はまた暑くなりそうですね~汗

和香ママさん

コメントありがとうございます!!

うふふ~早速行ってきました!!
数日前にどこかに行こうか~って話していたんです!!
そしたら和香ちゃんの日記を読んで=^-^=うふっ♪
真似っこしちゃいました~~~ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
とっても良いお天気だったので琵琶湖見えると思ったんですけどね~
ガス?黄砂?でぼやけてました・・・・涙
スイセンも遠くから眺めるとそんなに咲いてる様には見えなかったんですが
近くに行ったらそれなりに?咲いてました♪
スイセンの丘階段でしたよ~~~~!!
でもでも、和香家みたいに山頂までは行けませんでした・・・・
momoが1番の脱落者デス(笑)

カフェも淘汰される時代なんですね!!
くつろぎさんのランチ美味しかったです☆

あ・・・そうそう彦根城も階段・・・・・苦笑
上りがあるって事は降りもあるのよね・・・・
momoは参りましたよ(笑)
もこもかもいっぱい歩いて階段登ってお疲れでした~
そして元気なmomoパパです~(^O^)

リエさん

コメントありがとうございます!

モデルさんなかなか決まってるでしょ??(笑)
はい、とっても急斜面でしたよ~汗
頑張って上りましたがさすがに頂上まではムリでした(笑)
そしてお城と言ったら階段ですよね~
あはは~~momoが1番の脱落者デス。。。。

> お洋服、色違いのお揃いなんですね♪ すごくかわいい(●´艸`)
ありがとうございます(^O^)
いつもの「Chobitto」さんですよん♪

ケディママさん

コメントありがとうございます!!

今、momoブームはお花と娘みたいです(笑)
スイセンきれいだけど、娘達しか撮影してない事が判明!!
お花はあくまでも脇役らしいです(笑)

> この丘とお城の階段・・・v-356momo家、体力あるなぁ
・・・( ̄  ̄;) うーん momoパパは体力あるなぁ
> ん?1人はバテてたかな?(*≧m≦*)ププッ
正解!! バテバテです(笑)

そうそう毎年行ってる所~
あそこもかなりの坂を登らないといけないんだけどね・・・
リフトあるんだけど・・・・もかちがじっとしてなさそうで、落ちそうで怖いのです。

> 富士の方の芝桜は、ペットNGなんですよーーv-409
え~~そうなんですか??ザンネン。
今頃浜名湖ガーデンパークもお花がきれいに咲いてそうだよ♪


管理者にだけ表示を許可する

がんばろう♪ «  | BLOG TOP |  » 久し振りに♪

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (44)
もこ (105)
もか (108)
もこ&もか (343)
もこ&もかグッズ (90)
お友達 (123)
こぎぶ (181)
ひとりごと (70)
momo家のお話 (97)
お出掛け (109)
Photo♪ (336)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (63)
パン (16)
未分類 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ