fc2ブログ
topimage

2024-03

喧嘩?? - 2011.02.16 Wed

こーんな遊びをしてると・・・・

「喧嘩してる!!」 って言われちゃうんだよね~

でもね・・・・これ遊んでるんだよ

IMG_6685_convert_20110215201256.jpg
飛んで・・・・これから転がされますよ~~

IMG_6775_convert_20110215201420.jpg

もこ姉に転がされて、何度かキャンって鳴いてたもかち~教育!!教育!!

そして反撃されちゃいますよぉ~(笑)
IMG_6779_convert_20110215201455.jpg

最近のブーム?は前足を噛みに行く事よ byもかち

IMG_6780_convert_20110215201525.jpg

IMG_6684_convert_20110215201114.jpg

IMG_6689_convert_20110215201222.jpg

そして芝犬になるもかち
IMG_6781_convert_20110215201556.jpg

ランでは必ずパパかママを探しては・・・・・
IMG_6782_convert_20110215201632.jpg

IMG_6693_convert_20110215201342.jpg


                                  2月13日さくどれにて

● COMMENT ●

これを遊びって知らないと怖いですよね。
うちも仔犬の頃はよく遊んでましたよ
近所の子供に喧嘩してるぅ~~言われました
確かにガウガウ言って顔も怖いし…
もこちゃんともかちゃん楽しそう~
優しいもこ姉ちゃんだけどやっぱり強いんですね~
ランでもかちゃんはパパとママを探しますかぁ~
うちの和香はもかちゃんの歳ではランに入ると飼い主の事は知らんぷりでしたよ
今では引っ付いて姿が見えないと探しますけどね
だんだん甘えん坊が強くなって来ました
もかちゃんはずっと甘えん坊さんですね(笑)

No title

「とりゃあ~」」とか聞こえてきそうですね(*≧m≦*)ププッ
もこちゃんの方がやっぱり少しだけ強いのかな?o(*^▽^*)o
もかちゃんも頑張ってますね(*≧m≦*)ププッ
こうやって遊ぶのが1番楽しいんですよねo(*^▽^*)o

もこちゃんももかちゃんも元気いっぱいだぁ(✪ฺܫ✪ฺ)

No title

ウチのコはこーゆう遊び方をしたことがないんです
マイペースなのか?友達と遊ぶことを知らないみたいでe-263
見た目は激しいけど、楽しそうですよねv-411

お相撲ではもこちゃんが優勢で、食べ物ではもかちゃんが優勢なんですね(笑)
いい表情v-10 楽しんでるのが伝わってきますv-410



No title

もこちゃんもかちゃんともに手加減して遊んでいるのよね?
子犬時代からこんな風に遊ぶことがなくなってしまったよ~v-406やっぱりランに行くのは犬社会との大切な場ですね・・・・。
やまとは他のワンコから逃げて私達の近くにきて非難しちゃいますv-356
そのくせ逃げるときに吠えたりしてビビリなのですv-412
いつも仲良し姉妹が羨ましいでーーーすe-265

No title

確かに、ちとコワイ…(笑)
でも、めっちゃ楽しそうではある!
わんこ飼いでないと理解できない世界なのかも知れないですね☆

No title

もかちゃん、強ーーーーい(笑)
姉妹なら 激しく遊んでても、大喧嘩にならず
安心して見てられそう~ですね~~~

1枚目、良く撮れた~~ ナイスショット!

↓、お友達のアリスちゃん、
気が弱そうで、優しそうで、可愛いです~
優し顔の子、好みなんですよ、実は。

No title

もかちゃん狙っているのですね・・前足
もこちゃんも耳いってますか?首かな
こぎプロわかってみていると楽しそうですが
なかなか激しいですよね
もかちゃん、もこちゃんが追いかけっこしているのはうらやましいです
しかも速っ!!あっという間に駆け抜けていくので
写真に撮るのも大変ですね
もこちゃん、もかちゃんルンルン、ランランとても楽しそうです!

No title

楽しそう~v-353
生で見てみたいなぁ~。
あっ、でも、生で見ると、コワイのかな??

もかちゃん、小粒サイズなのに、強そうですよね~。
うちのへタレたまこさんなんて、一撃でやられちゃいそうv-356

No title

確かに遊びってわからない人はびっくりしますよね^^;
我が家のむぎヨモも、よく「止めなくて良いの??」って聞かれます(笑)。
確かに激しいけど…。

前足を噛みに行くなんて、もかちゃん大技覚えましたね~w
でももこちゃんの教育が(爆)。
ウキウキ笑顔で大爆走、そのお顔が充実っぷりを物語ってますよ~^^

コメントありがとうございます!

v-60和香ママさん
 そうなんですよね~
 散歩の時は「ちょっとどうしちゃったの??」心配されること度々(^_^;)
 じゃれてる?だけなんですけどね~
 和香ちゃんも子犬の頃お友達とお相撲してたんですね!!
 こういう遊びの時はもこの方が強いですね~ 
 もかちは何度も転がされ(受身は上手いです)キャンって泣いてましたけど(笑)
 もこは私達の声が全く聞こえない?聞こえない振り??(笑)
 もかはちゃんとパパ・ママ・もこを視界に入れてますね~
 特にもこ姉♪
 もことしか遊ばないから・・・あ。。遊べないの間違いかも(^_^;)
 もかちはずっと甘えん坊さん~
 更に甘えん坊が強いかも(;´▽`A``

v-60モモさん
 そうそう(笑)
 とりゃ~~~おりゃ~~~~とか聞こえてきそうでしょ(笑)
 暴走も激しいけど、相撲も激しいのよ(^_^;)
 相撲に関しては(笑)もこが断然強いですね!!
 そして受身の取り方はもかちは上手です(笑)
 ね~どう見ても楽しそうだよね~♪
 表情が生き生きしてるもん☆
 
 はい~元気が何より!!

v-60ケディママさん
 大丈夫!!もももこういう遊び方した事ないから♪
 ケディちゃんと同じでいつもマイペースでしたよん☆ 
 これも性格なのかな??
 もかが初めての子だったらこんな遊びしないと思うよ~
 もこが居るからじゃれてるって感じがする
 暴走もお相撲ももことしか出来ないからね(^_^;)
 見た目は激しいけどね~
 表情を見てると楽しさが伝わってきます♪
 
 あはは~そうそう!!
 お相撲と暴走ではもこが優勢!!
 食べ物奪うのはもかちが優勢ですね(爆)
 ある意味良いコンビ??(笑)
 
v-60やまとさん
 もちろん~手加減してますよ!!
 歯を剥いて怒ったり喧嘩なんかした事無い仲良しさんですから♪
 ちゃんともこはもかを助けに行くしね~頼もしい姉です☆
 これも性格なのかもね~
 もこは基本フレンドリーだから誰とでもOKだけど
 もかはもことしか遊べないからね・・・・
 もこが居なかったらこんな遊び方出来ない子だと思う・・・・
 
 いやいや・・・もかちはビビリですよ~
 いつも私達を探してるし、近寄ってくるコにはガウガウしちゃうし(-_-;)
 
v-60りん母さん
 怖いですか??
 暴走してお相撲してる現場を生でみたらびっくりしちゃうかしら??
 
 そうですね~わんこでもこういう遊びを知らないとびっくりでしょうね~~
 
 
 
 

コメントありがとうございます!

v-60アレママさん
 もかち強いでしょ(笑)
 でももこには一目おいてるんですよ~
 2人の中ではちゃんと上下関係は出来てるみたいです!!
 たまに激しくなると私達の怒声?が響き渡るけど(爆)

 連写で撮影すると奇跡の1枚がたまに撮れるんですよね~~=^-^=うふっ♪
 まじで楽しいデジイチです!!
 
 アリスちゃんは・・・・茶のアリスかな??
 うふふ~~~~~気が弱そう??
 実は~~~~こぎぶの女帝なんですよ!!(笑)
 強いのよ~~~~~~!!
 
v-60チャッピー父さん
 はい最近のブーム??
 散歩の前の興奮状態の時もひたすらもこの前足狙いで噛み付きに行ってます(笑)
 もこは首かな??
 上手に転がして楽しんでますよ~この2人(笑)
 激走してるとどこかにぶつかりそうで見ている私がヒヤヒヤしています(・・;)
 もこはもともと速いけど、もかちも短いくせに(笑)速くなったでしょう~
 姉に鍛えられてるんですね☆
 さすがに最近の爆走は写真におさめられず・・・
 カメラを構える私の目が回ってしまいます(笑)

v-60音吉さん
 あは(笑)
 生で見てみる??
 なかなかハードよ~~~
 爆走は目が回るし、お相撲はヒヤヒヤ?するかも(笑)
 でも楽しそうでしょ??
 もかち、小粒だけど態度は1人前以上よ(笑)
 近付いたら要注意ネ!!(爆)

v-60麦母。さん
 あはは~むぎヨモペアも激しいのね=^-^=うふっ♪
 1度激しい写真をお待ちしております!!
 激しいけど止めるまではないかなぁ~
 そのうち終ってるし(笑)
 でもあんまりくどい?と私達の怒声が響き渡るけどね(爆)
 
 そ~最近ね・・・ブーム??
 散歩の前も興奮状態でひたすら前足に食いつき
 迷惑そうなもこは怒らずに耐えてる??(笑)
 その逆襲?でいつももこに転がされ家の中でも追いやられることしばしば
 面白いんだよな~~
 ね~この表情がたまんないですね~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

真剣 «  | BLOG TOP |  » お友達♪

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
☆もも☆ペンブローク 5歳3ヶ月🌈

☆もこ☆カーディガン 15歳8か月🌈
   椎間板ヘルニア発症
   脾臓摘出 (良性)
   膵炎
   アジソン病

    
☆もか☆ペンブローク 15歳  8キロ 
2022年5月 13歳4か月
   三尖弁閉鎖不全症 
   フォルテコール開始

 2023年4月 
   腎臓のフード・投薬


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (57)
もこ (165)
もか (158)
もこ&もか (356)
もこ&もかグッズ (113)
お友達 (118)
こぎぶ (257)
ひとりごと (88)
momo家のお話 (134)
お出掛け (113)
Photo♪ (334)
コーギー服専門Chobitto (45)
病院・避妊手術 (117)
角膜上皮びらん (26)
旅行 (68)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (55)
日常 (527)
飛人&もこ (9)
虹の橋 (41)
血統書 (5)
パン (34)
25th (14)
TDR (7)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
Photographer佐藤克之様 (27)
HARU’Sコレクション♪ (2)
未分類 (0)
椎間板ヘルニア (24)
脾臓腫瘤 (8)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ