topimage

2017-10

紅葉 寸又峡 - 2010.11.18 Thu

2010年 紅葉は寸又峡に行って来ました 本日も晴天なり
ナビで設定したら約203キロ 高速下りてから80キロ
山道だからちょっと遠く感じたかな~
走行途中お山の向こうに富士山発見 分かるかな??薄っすらと・・・
IMG_9113_convert_20101118191548.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん 縮小すると分からないね(;´▽`A``
大井川鉄道をバックに記念撮影 (言う事聞かないのでパパに怒られて神妙な顔つきのもこもか)
IMG_9126_convert_20101118191638.jpg
紅葉が綺麗です
IMG_9127_convert_20101118192013.jpg
寸又峡に向かうとだんだん道が細くなり~~こんな所で観光バスとすれ違えるの
ってmomoは叫びつつ?朝早かったからめっちゃ空いてたけど・・・(笑)
IMG_9129_convert_20101118192112.jpgIMG_9132_convert_20101118192146.jpg
到着です
IMG_9134_convert_20101118192601.jpg
目指すはこちら IMG_9173_convert_20101118192711.jpg 駐車場から15分位歩きますよ
朝冷え込んでいたので、霜でベタベタ~~~洋服の上に泥よけエプロンでWブロック
IMG_9171_convert_20101118192801.jpg  
IMG_9137_convert_20101118193216.jpg
IMG_9139_convert_20101118192854.jpg
天子トンネルを抜けて・・・・(このトンネル嫌だな・・・とボソッとパパ)
IMG_9174_convert_20101118193549.jpg
階段を下りて、まだ歩きます
IMG_9140_convert_20101118193642.jpgIMG_9142_convert_20101118193726.jpg

到着!!
IMG_9143_convert_20101118194042.jpg
夢の吊橋ですよ
IMG_9145_convert_20101118194430.jpg
ではいざッ
IMG_9148_convert_20101118194542.jpg
うぎゃ 歩く所めっちゃ狭いんですけどぉ~IMG_9154_convert_20101118194624.jpg
娘達は完全拒否
1番バッターはmomo

こわ~~~~~~い めっちゃゆれ~~~~~~る
なんでこんなに狭いの~~揺れるの~~
momoは結局半分までしかいけずリタイヤ

パパはスタスタ・・・・スタスタスタタタタ・・・・って向こう岸まで行っちゃいました
しかもスタスタ歩くからめっちゃ橋キコキコ揺れてるし、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
感想は「おもろ~」(古?)だそうです(笑)

この道幅?をさすがに抱っこしては恐ろしくて行けないのでそのままUターンして帰ってきたよ
IMG_9166_convert_20101118201756.jpg すれ違う人と会う度に「こんにちわ~」って声を掛け合って気持ち良い
私が子供の頃はそれが当たり前の光景だったけど、今ってそういう時代じゃないんだよね~
挨拶って大切だと思う(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
IMG_9160_convert_20101118201713.jpg
おしるこ食べたよIMG_9184_convert_20101118201857.jpg
とっても綺麗な紅葉の前で
IMG_9192_convert_20101118202325.jpg
道の駅でSLを撮影してみました~これが精一杯の望遠です(^_^;)
IMG_9257_convert_20101118202656.jpg
広い芝生があったのでロングリードで暴走
IMG_9250_convert_20101118202917.jpg
うさぎみたいなもか(笑)
IMG_9215_convert_20101118202756.jpg
口がすごい形になってますよ(爆)
IMG_9216_convert_20101118202834.jpg

再来週富士山見えるといいなぁ

● COMMENT ●

楽しそうなとこですね~♪
こんな山道でお散歩なんてすばらしい~!!
吊り橋は、ウチのふたりと、チビも無理そうだけどね(^^ゞ
高いとこ大好きなおとさんです(爆)
SL…ウチの前にもたまに走ってますが、先日初めて間近で見ました
迫力ありますね~♪

紅葉にSL、風情がありますね~
つり橋まであっていい所ですね。
とは言ってみたものの・・・ここはどこですか?何県?(汗)
つり橋の定員10名が妙に怖さが増しますねv-12
ホント揺れそう~~
もかちゃんのうさぎさんは可愛いけど、その下の写真、、、
何てお口なの~~(笑)

きれいな紅葉ですね~!
それにしても、吊り橋、こわっ!
高いところが苦手な私には、ムリッ(笑)

ウギャ~~~!!!
何が「夢」の吊橋じゃ~~~!!
私には「地獄」「お仕置き」の吊橋です~~~!

もかちのお口 笑わせていただきました(^_-)-☆

以前、はにさんの日記にもあった吊り橋だぁv-411
やっぱり怖そうv-399あれに耐えて願い事すれば、
願いが叶うってことなのかな?
足幅は狭いし、勾配もあるし・・・私は絶対に無理だぁv-404
パパさんはこの橋でも平気なんですね( ̄∇ ̄;)
・・ってまた静岡まで来てたんですねv-356(笑)
数年前は、このSLが見える川沿いでケディを連れてキャンプしてましたよv-411

富士山・・天気が良いといいですねe-343
近くだとやっぱり大きいですよ~

もかちゃんのお顔がスゴイ事になってますよー(*≧m≦*)ププッ

紅葉キレイですねo(*^▽^*)o
ひぇ~e-350e-350e-350
怖すぎる!夢の橋・・・私もダメ絶対無理(||||▽ ̄)

トンネル・・・確かパパさん見える派?でしたよね・・・
怖い~e-350横で言われたら絶対通らないですv-356
感じる人にはわかるんですよね~怖っe-350

紅葉の赤がめちゃめちゃキレイ(*´艸`)+.゚*・゚
もこちゃん楽しそう♪もかちゃんお口の中に風が(*≧m≦*)ププッ
こういう写真好きだなぁ・・・♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡

寸又峡、夢の吊り橋・・・もう30年前に行った事あります、モミジの紅葉がきれいですね!SLも格好良い”
もこちゃん、もかちゃん全速力で走っていますね、顔がおもろ顔になっちゃって”
嬉しそう!!

寸又峡の夢の吊り橋
無料で渡れるなんて
四国のかずら橋はお金払いましたv-389
キレイな所ですねぇ
もかちゃんのお顔、笑いましたv-291
再来週も静岡までお出かけですかv-361
うちは明日から山陰へ行きますv-448

お早うございます。
紅葉、景色、それからコギズが上手く撮れてますね! 流石デジイチの先輩w
夢の橋には笑えました。画像見る限り足がすくむ程狭小なのに「夢」だなんて(^_^;)
再来週は富士山登頂ですか?

コメントありがとうございます!

v-34ロンパパさん
 おとさん大好きそうですね=^-^=うふっ♪
 ゆっくり回ると1時間半!!
 吊り橋ロンココちゃんダメかな??チビちゃんは怖がるかな(^_^;)
 おおー高い所大好きなおとさん、揺れるのも平気??
 私も高い所平気な方なんだけど、さすがに足がすくみましたよ・・・怖
 SL走ってるんですか??いいなぁ~
 もっと良い場所があったんですが、ちょっと渋滞で間に合いませんでした。。。。
 正面から撮影したかったです。

v-34和香ママさん
 パパが1度行ってみたかったそうなんですよん☆
 ここは静岡県です!!
 
 定員10名・・・私1人で渡りましたがそれでもかなり揺れてました・・・怖
 足すくみます。。。。
 向こう岸まではむりっ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
 
 もかち笑える顔です(笑)
 風が口に入ってる(笑)て事は口開けて走ってるんですね(笑)
 今回のロングリードはもかちの方が正しい使い方をしてました~♪

v-34りん母さん
 紅葉綺麗でした!!
 今年は例年より綺麗な紅葉が見えるとか??ニュースで言ってました。
  
 おほほ~ここにも高所恐怖症のお方がみえましたね~
 高い所平気な私でもムリでした(笑)

v-34フライトママさん
 あはは~フラママの雄叫びが聞こえる(笑)
 うん・・・確かに「お仕置き」かも(^_^;)
 でも途中で願いをすれば叶うんだよ!!
 って高い所平気な私も最後まで到達出来なかったけど・・・汗
 
 もかちやっぱり3枚目!!(笑)

v-34ケディママさん
 そうそうはにさんが行った吊り橋!!
 パパが1度行ってみたかったらしいです!!
 でも道がすご~~~~~~~~く細いうえに観光バスが来るんだよぉ~
 すれ違えませんがな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
 あ・・・他の車の人がね(笑)
 パパは突っ込んで行くタイプなので大丈夫(^_^;)
 
 そうそう橋の途中で願い事をすれば叶うのです!!
 って何お願いするのでしょう??
 パパが若干小走りに歩いてましたよ(笑)
 めっちゃ橋が揺れてました・・・汗
 もこは3歩程進入しましたがNG
もかはそれ以前にNGでした(笑)
 
 あ・・・はい静岡に(笑)
 直線距離にしたら真横くらい??
 富士山楽しみですね♪
 壮大な富士山拝みたいです☆

コメントありがとうございます!

v-34モモさん
 うふふ~~こちらでもモモさんの雄叫びが聞こえてきますね~
 紅葉は綺麗でしたが・・・・
 そう、このトンネルを歩くのは嫌がってました・・・
 しかも往復だしね(^_^;)
 はい、見える派感じる派・・・・でもこういう時は娘達が助けてくれますよ♪
 
 この赤はとっても綺麗でした!!
 アングルもうちょっと考えないといかんですね(^_^;)
 まだまだ腕がともなってません、、、、
 連写で撮影していると思わぬ笑える写真が撮れるのです(笑)
 もかちはいつも笑わせてくれますね~かわゆいヤツです☆

v-34ピコ父さん
 30年前ですか???
 すご~~~~い!!
 雰囲気は当時のままかしら??
 SLも良い場所で撮影したかったのですが
 渋滞でその場所に間に合いませんでした・・・・・
 1日2往復だとチャンス難しいですね

 連写で撮影すると面白い写真が撮れますね!!
 さすがもかちです(笑)

v-34MIYUママさん
 そうそう!!橋でも有料な所があるんですよね!!
 今年両親が岩国の「錦帯橋」でお金を払ったって言ってました(^_^;)
 ここは駐車料金だけの支払で済みますよ♪
 今年は例年より紅葉が綺麗だとか☆
 MIYUママさんも紅葉にお出掛けですか??
 再来週は朝霧高原あたりにお出掛けですヾ(@^▽^@)ノ

v-34ソラ父さん
 (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) ゴザイマス~
 ってめっちゃ早い時間ですね\(◎o◎)/!
  
 お褒め頂きありがとうございます!!
 あれ??キムタクバージョンはどうなりました??(笑)
 チェックは欠かしてませんがいまだに・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 この橋は細すぎるでしょ??
 でも我がパパは小走りに歩いてましたけど・・・信じられません。
 やはり富士山登頂だと思いましたか(爆)
 壮大な富士山を拝みに行くんですよ~
 朝霧高原あたりに=^-^=うふっ♪
 晴れるように願っててくださいね☆

え~。
麦母。です…。
久しぶりにコメント書くのってかなり緊張します(笑)。

紅葉キレイ~♪
見事な赤です!!癒されちゃった♪

夢の吊橋、凄いですね^^;
でもそういうの大好きっ(笑)。

もこちゃんもかちゃんいいお顔でダッシュしてますね~。
もかちゃんのお顔、笑っちゃいました^^

土曜日にちょっときつい仕事が終わり・・いささかほっとしています
そんなこんなで遅くなっての一言で恐縮です

寸又峡一度行ってみたいけれどまだ実現していません!
夢のつり橋!!これは渡ってみたいですね!!足すくみそうですが・・
もこちゃん、もかちゃん秋を満喫という感じで走ってますね
真っ赤な紅葉の前でお行儀よく並んで!素敵な写真ですね!

コメントありがとうございます!

v-34麦母。さん
 ご無沙汰しております~~
 お風邪はもう大丈夫??
 暖かくしてお大事にして下さいね★
 緊張??うふふ、そんな事おっしゃらずにドンドンよろしく♪
 
 紅葉綺麗でした~
 でも吊り橋は怖かった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
 こうやって走ってる時が1番楽しそうですね★

v-34チャッピー父さん
 お仕事お疲れ様でした~♪
 おおー1度行ってみて下さい!!
 そして是非吊り橋を渡ってください!!
 チャッピーくんとアリスちゃんは細すぎてムリかもだけど(^_^;) うちの子もダメだったから・・・・
 昨年は紅葉に行けなかったので、今年は行けて良かったです♪


管理者にだけ表示を許可する

衣替え «  | BLOG TOP |  » 3兄弟

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (46)
もこ (106)
もか (108)
もこ&もか (346)
もこ&もかグッズ (91)
お友達 (124)
こぎぶ (190)
ひとりごと (70)
momo家のお話 (99)
お出掛け (110)
Photo♪ (338)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (76)
パン (22)
未分類 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ