fc2ブログ
topimage

2024-03

肉球 - 2010.08.27 Fri

一週間位前から炎症していたもこの肉球

消毒してドライヤーで乾燥させて靴下はかせて対応していたけど、なかなか治らず

(ももも良く炎症をおこしていたので、同じやり方で対応したらすぐに治まった・・・)

患部もしこり?みたく硬くなってきたので、一応病院に行ってきた

P1070250_convert_20100827113932.jpg

結果はやはり「炎症」
先生に「お母さんは心配症ですね・・・」って目で語られてしまいました

ええ、とっても心配症デス!!
って心の中で叫んでみました(笑)

IMG_7342_convert_20100827113821.jpg 鼻の横も良く赤くなるので塗り薬を処方してもらいました

お耳の洗浄液も一緒に P1070253_convert_20100827114000.jpg

そんなに気にして舐めるわけではないのですが、一応momoの靴下履かせて・・・
P1070254_convert_20100827114025.jpg 歩き方おかしいですよ(笑)

P1070255_convert_20100827114052.jpg

早く治ってくださいね

● COMMENT ●

あらら~~ほんと痛そう(T▽T;)
肉球はどうしても
なめたりしちゃうよね~~

もこちゃん、早く治りますように\(⌒▽⌒)/

ママの心配はつきませんね~~

ワタシも、心配性で~~~す。
よく「目やにが多くない?」とか、「抜け毛が多くない?」とか、
「耳が痒いみたいなんだけど?」とか言って、その度に、
「ワンコだから、そんなもんだよ。」と、ダンナ様に一蹴されてます。
だって・・・心配なんだもん。

もこちゃん、早く治りますように。

わかる~!!

私も心配性~v-40

だんなは「しょせん犬だ」って言うけど、やっぱ心配~。

私も心配症です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも心配症な位の方がワンには調度いいかもって思ってます
話せないし・・・その分病院行く回数は増えるけど診て
もらった方が安心しますよね゚.+:。(゚-゚*)(、_、*)(゚-゚*)(、_、*)゚.+:。 ウンウン

もこちゃんあんよ痛そう(T_T)
早く治っていっぱいまた走ろうねo(*^▽^*)o

ありゃありゃ…。
早く治るといいのだけど…。
それにしても、ママは心配性ですね~!
うちは、わりと放任主義だなぁ(笑)
ま、元気が一番。
それは共通していますね!

ありゃ~痛そうですねv-12
わんこは痛みには強いって言いますけど飼い主にとっては心配ですよね。
momoさんの気持ち凄~くわかりますよ。
私もです。ただの炎症でも何か変な病気??って思ってしまいます。
喋れないからわかってあげないと駄目ですもんね。
もこちゃん早く治るといいですね~

コメントありがとうございます!

v-100じゅんさん
 痛そうというか痒そう??
 気が付くとペロペロしちゃうから靴下必須です~
 靴下はかせると何もしないので安心♪
 
 昨日から薬をつけたらみるみるうちに治ってきました~
 
 はい・・・ママの心配はつきません、、、、

v-100音吉さん
 そうそうそう!!!!
 ほんの些細な事でも気になっちゃって・・・
 腕にも湿疹みたい?なのがあるんです・・・
 って言ったら「あ・・そこはつむじだね」って言われた(笑)
 
 うちもそう・・・私もパパに一喝されるんだけど、それがむかつく(笑)
 薬が効いてずいぶんと良くなりました☆

v-100ぬくぬくさん
 ダンナさん「しょせん犬だ」って言うんですか??
 うーん、イメージが湧かない(^_^;)

 やっぱり心配なものは心配ですよね・・・・
 尽きません、、、

v-100モモさん
 ですよね~
 言葉が話せない分よけいに心配しちゃう・・・泣
 特にももの事があるから余計に過敏になってるのかもしれない
 病院に行って診てもらえば安心だもんね!!
 先生に飽きられても連れて行こうヾ(@^▽^@)ノ
 
 あんよは痛い?痒そうなのです~
 薬が効いてかなり治まってきました♪

v-100りん母さん
 あはは~とっても心配症デス。。。。
 先代の事が余計にそうさせてるのかも知れません 
 薬が効いてかなり治ってきました~良かった☆
 
 ほんと元気が1番!!

v-100和香ママさん
 これやっぱり痛そうに見えるんだ・・・
 痒そうなんです(/・_・\)アチャ-・・
 歩いたり走ったりは全然平気!!
 気が付くとペロペロしてるんです
 かなり硬くなってきてたので病院に行ってきました
 薬が効いてかなり良くなってきました♪
 毎回思いますね・・・犬語がしゃべれたらって・・・

 先生に飽きられても病院に行きます!!
 

あららe-330もこちゃん大変!!
だって~炎症おこしてるんだもん・・ママは心配しますよねぇv-388
炎症の原因は何だったんだろう?e-317
早く治りますように☆

1枚目の写真・・前の手かと思ったら、後ろのアンヨだったんですね
もこちゃんの格好がスゴイことになってそう(笑)

ケディママさん

・・・( ̄  ̄;) うーん
原因は・・・?????
そうそう炎症してるんだもん~心配です、ヽ`(~д~*)、ヽ`
薬が効いて随分と良くなりました☆
あ・・・そうそう後ろ足です(笑)
写真撮ってみたら、顔が映ってて笑っちゃいました~
軟体動物(笑)
私の指紋もバッチリ写ってます(爆)

肉級・・早く治ると良いですね
犬は言葉をしゃべらないので
どうしても心配してしまいます
何か言ってくれと思うような時もあり
仕方ないですよね

チャッピー父さん

コメントありがとうございます!

薬が効いて随分と良くなりましたが、もう少しって所でしょうか・・・
momoはほんとに心配性で、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
先代の事もあるので余計にそうなってるのかも知れません、、、
いち早く見つけてあげないといけないですよね・・・
ほんと犬語が話せたら・・と思います。


管理者にだけ表示を許可する

8月最後の日曜日♪ «  | BLOG TOP |  » 境界線

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
☆もも☆ペンブローク 5歳3ヶ月🌈

☆もこ☆カーディガン 15歳8か月🌈
   椎間板ヘルニア発症
   脾臓摘出 (良性)
   膵炎
   アジソン病

    
☆もか☆ペンブローク 15歳  8キロ 
2022年5月 13歳4か月
   三尖弁閉鎖不全症 
   フォルテコール開始

 2023年4月 
   腎臓のフード・投薬


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (57)
もこ (165)
もか (158)
もこ&もか (356)
もこ&もかグッズ (113)
お友達 (118)
こぎぶ (257)
ひとりごと (88)
momo家のお話 (134)
お出掛け (113)
Photo♪ (334)
コーギー服専門Chobitto (45)
病院・避妊手術 (117)
角膜上皮びらん (26)
旅行 (68)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (55)
日常 (527)
飛人&もこ (9)
虹の橋 (41)
血統書 (5)
パン (34)
25th (14)
TDR (7)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
Photographer佐藤克之様 (27)
HARU’Sコレクション♪ (2)
未分類 (0)
椎間板ヘルニア (24)
脾臓腫瘤 (8)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ