topimage

2017-08

捨てられた?カーディガン 追記① - 2010.03.12 Fri

mixiページをお持ちの方はこちらを是非→

トピ主さんの了解を得て、書かせて頂きます。

こんにちは。
名古屋市港区在住のかなっちと申します。

3日前に、近所の荒子川公園で犬達と散歩しているとw.コーギー・カーディガンと
思われるワンちゃんが、捨てられていました。
飼い主にそこで待つように指示されたようで…そこでずっと待っていました。
昨日もそこにいてクンクンいいながら寒さに震えていました。
水とフードは持っていってやりましたが…その時はうちも2匹の犬を連れていたので
泣く泣く家に帰りました。
インターネットで市内で保護活動をされている方に相談して今日朝一時的に保護するように言われましたので先程家に連れてきました。
水とご飯をたくさん食べて今は家の庭でひなたぼっこして寝ています。
うちも2匹の犬が既にいるので経済的にももう1匹飼うのは難しく、その可哀想な犬の
いい飼い主さんを探しています。
保護の活動をされているところも犬10匹、猫20匹を保護していて、保護されている方も自分自身に病気をもたれているようで、とても今経済的に苦しいみたいです。

犬は、少し年で左足がビッコをひくような仕草をしますが…うちの若い犬たちと戯れて遊べるので問題ないと思われます。
性格は、とてもいい子で人懐っこく大人しいです。
誰か飼っていただける心優しい人はいませんでしょうか?
皆さんの周りにももしそう言う方が見えたらご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
どうか協力をお願い致します。

里親

我家はマンションの規約があり2頭までしか飼育が出来ません・・・・

お知り合いのお知り合い・・・だめもとでお声をかけて見てください
このままでは、この子の近い未来は・・・・

ご協力お願いします

追記①

トピ主さんに色々とお伺いしたい事もありメッセを送りましたが
ログインを昨日のお昼頃からされていないので
連絡も取れず
今、状況がどの様になっているのか、全く分からない状況になっております・・・

皆様には色々とご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。

何か分かり次第追記させて頂きます。

● COMMENT ●

見た限りでは何の問題もないコの様に見えますよね
どうして置き去り?にされちゃったのかなぁ・・・
一時的でも保護して貰えたようで、少し安心しました
優しく迎え入れてくれるお宅が見つかりますように☆

もしも捨てられたのではなく、何日も迷子だったら
早く飼い主さんの元に戻れるといいな
迷子の可能性は低いのかな?

信じられない…
3日間も放置…
それもメッチャ寒かった日なのに…

何も手がかりは無いのかな…飼い主さんの…


置き去りにされちゃった・・・?
それがほんとなら、なんて飼い主なんでしょう(怒)。

可哀想に・・・・・。
なんとかしてあげたいけど・・・・。
早く優しい飼い主さんが見つかって、落ち着いた生活が送れるように
なりますように。

こういう話は本当に辛いですね・・・
置き去りが本当なら許せないです!

保護された方本当にありがとうございます
1日も早く優しい飼い主さんのもとで暮らせますように・・・

写真で見る限りこの子はカーディガンですよねv-238
迷子じゃなく捨てられちゃったんですか?
何も出来ないのが心苦しいです。
我が家もマンション住まいで飼うのは1頭という規定があるし・・・
迷子なら早く飼い主さんの元へ帰れるといいですけどね~
でも、捨てたのなら酷すぎますよねv-12
最悪な事態だけは避けてあげたいですよね。


コメントありがとうございます!

コメント下さった皆様へ

コメントありがとうございます。
mixi経由のお話なので、なかなかスムーズにならないのが不甲斐ないですが
1日も早くこの子が安住に暮らせるお家が見つかる事を切に願うばかりです・・・
また何か報告がありましたらすぐコメントいれさせて頂きます<m(__)m>
慌てて書いた文章で伝わりにくい所などございましたらお許し下さい。

そしてまとめてのコメント返信(*_ _)人ゴメンナサイ。

初めまして
とても心が痛む出来事ですね
一番辛いのはこちらのカーディーちゃんですよね!!

でも
なぜ??
どうして???

わんこは悪くありません。
悪いのは人間です。
小さいうちはめっちゃかわいいけど大きくなると色々と手が掛かります。
費用面でも結構掛かります。
吠えるし壊すし。
でもこれって人間の立場から考えた事です。
ワンはのんびり気ままに過ごしたいのに・・・。
ワンの死亡原因のほとんどは飼い主の怠慢です。
ワンは生き物です、ぬいぐるみではありません。
実際躾だって人間社会に都合の良いようにしているだけだし(ま、同じ空間で生きていくなら必要ですが)
最近は人間の子供も虐待される世の中ですから・・・・と^^偉そうに言ってミル・シュクに手を焼いているミルパパでした^^;

コメントありがとうございます!

マーベルのママさん初めまして。
コメントありがとうございます・・・
ほんとに心が痛みます
1日も早くこの子にとっての安住のお家が見つかる事を願うばかりです
でも、トピ主さんと連絡が取れず・・・ちょっと困(・_・;)

ミルパパさん
わんこは悪くないのです!!
迎え入れたその時点からそのこの命を預かるんです!!
最期までちゃんと見届けようよ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

でもこの世の中平気で捨てちゃう人いるんですよね・・・
寂しい世の中ですね。。。。泣

この仔のお顔を見て・・・ビックリ。。。
JOYとあまりにも、そっくりなので。。。
マンションの規約が2頭までなので、
何も出来ない自分に不甲斐無い思いでいっぱいです。。。
今、ばぶにmixiに入ってもらってます。

この仔の命・・・何とか・・・
ごめんなさい。。。うまくまとまりません。。。

Re: タイトルなし

ゆぅさん

私もそう思いました。。。
写真の雰囲気がそっくりですよね・・・

でも暖かい方に保護されてお父さんが飼ってもいいみたいな事を言ってくださってるみたいです
毎朝散歩も連れてってもらって、とっても聞き分けの良い子だそうですよ
折を見て会いに言ってみようかと思っています
トピもあがってるのでばぶさんに見てもらって下さい☆


管理者にだけ表示を許可する

その後 «  | BLOG TOP |  » 膀胱炎の対処

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (44)
もこ (105)
もか (108)
もこ&もか (343)
もこ&もかグッズ (90)
お友達 (123)
こぎぶ (180)
ひとりごと (70)
momo家のお話 (97)
お出掛け (109)
Photo♪ (336)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (63)
パン (16)
未分類 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ