fc2ブログ
topimage

2024-02

過去最高気温!! - 2018.08.03 Fri

フフフ ハハハ へへへ って感じよね

DSC_0210_convert_20180803154109.jpg

昨日の時点で 予想最高気温 39℃だったので
夜勤のパパさんには
500のペットボトル 7本持たせました 
お茶 2本 (1本凍らせて)
水  1本
ポカリ 3本
経口保水液 1本
梅干しと 凍らせたポカリ

そして お弁当。。。。

DSC_0078_convert_20180803160422.jpg


生きて帰ってくることを 願う。 

DSC_0212_convert_20180803154137.jpg

明日の朝も 行けんよね・・・・・散歩。
最低気温 何℃だろうかねぇ
熱中症になるよな (ワンコが)
一応 ワンコ用の経口保水液 1本買ってきたワン

調査隊 バルコニーへ出てみる
PhotoGrid_1533288373872_convert_20180803182905.jpg

バルコニー 41℃だったわよ 


パパ 追加の熱中症予防対策

DSC_0214_convert_20180803154200.jpg

ポカリもアクエリアスも売れてたわー

あーーーーー 
もう少し 気温下がっておくれーーーーーーーーー






● COMMENT ●

momoパパさん 暑い所でのお仕事ですか?

うちの旦那炎天下での仕事なので
毎日死にそうに帰って来ます。

水筒と手作り梅干しを持たせています。
毎年梅干しを作っています。
昔ながらの作り方なのでかなり塩分が
多いのですが 大量に汗をかいているので
全くしょっぱくないそうです❗️
梅干しを食べると体が生き返るって言ってます✨

それにしても日本の四季
一番過ごしやすい春 秋はもう無いのでしょうか?秋は来るのかな?まだまだ暑い
日が続き秋が無くすぐに冬が来そうです😖
子供達も運動不足で初プールでもって
思っていますが、シャンプーすると
発作を起こすカイくん❗️がいるので
ちょっと考える中です。

熱中症‼️人もワンコも気を付けて下さいね
我が家は家に居れば安心🎵
玄関開けると
ここの家さっむーって言われます(笑)

とうとう超えてしまったね。
40度。。

暑い中のお仕事は大変だね。。
私の職場の職人さんたち(建設業ね)
30度の現場仕事でグダグダになってたから
さらに10度以上って・・
想像を絶する。。
パパさん大変でしょうけど
熱中症に気を付けてください!

それと・・
これだけ準備するmomoさんはすばらしい!!
旦那様思いの奥様を持って
パパさん幸せだね^^

40度って…どういう事だろうね(-_-;)
私、最近は仕事行く時に、保冷剤を入れたタオルを首に巻いてるよ(^_^;)
もうね、若い子じゃないから恥ずかしいより体がラクな方を選ぶ!(笑)
こっちも暑いんだけど、名古屋の支店の人が来るとこっちはまだマシだって言うよ!
これ以上暑いって…。耐えられないねぇ(;´д`)

パパさん、これだけ準備してもらえて幸せね(*^▽^*)
今年の夏は本当にヤバい!
人もワンコもくれぐれも気をつけてね‼︎

こうたんママさん♪

コメントありがとうございます!!

んー 半分暑い所?でのお仕事です。
ずっと炎天下のお仕事は大変ですよね
くれぐれも 体調に気を付けて
あつーーーーーい夏を乗り切って下さいね!!

梅干し って良いみたいですね♪
私 1個をそのまま食べるのは苦手ですが
料理に良く使います

しかし 毎日毎日暑い。
今朝も4時半で29℃あったので
散歩は中止にしました
今日も39℃超えですね・・・・
そろそろ 35℃位におちてくれないでしょうか??

maru mamaさん♪

コメントありがとうございます!!

暑いよ 暑いよ 暑いよ~~~~~ぉぉぉぉぉぉぉ。
名古屋に住んでる 甥っ子さんは生きてる??(-_-;)
今日も 39℃超えてます。
もうね なんとかして(笑)
今朝も 4時半で29℃超えてたので 散歩は中止にしました
娘達も 暑いのが分かるんだろうね
スタスタ ショートコースで帰宅するよ(笑)

こんだけ暑いとね
なんとか 快適に(ムリだけど)お仕事して欲しいからね~
体調も悪くなると 辛いし。。。
なので 出来る事はしてあげたいなと思っております

ケディママさん♪

コメントありがとうございます!!

ね・・・・いったいどうなってるの??
今日も39℃超えよ!!
おかしくない?? 笑うしかないけど だんだん腹が立ってくる??(笑)
そろそろ 一旦 落ち着いてくれないかな。
今朝も 4時半で29℃超えてたから あ散歩中止したもん!!
せめて 25℃ 欲を言うと20℃(無理だけど)

> こっちも暑いんだけど、名古屋の支店の人が来るとこっちはまだマシだって言うよ!
ははは
そーなんだ(-_-;)
ケディママさん 一度遊びに来る??(笑)

こんだけ暑いとね。。。。
倒れられても 困るし
なんとか 乗り切ってもらわないとね。
しかし いつまで この 気温??

暑いよねー!
テレビ見てると、 momo地方、本当に暑いよねー。

最近、熱中症の患者ばかりですよ。
しかも、本人は風邪とか胃腸炎と思ってくる率高い!
無意識のうちに熱中症の人多すぎ!
これくらい用意して行かないとダメよね!
出来た奥様で、ご主人幸せだね❣️
ワンコたちは 物言わないからね、気をつけてあげないとと、再確認です。

うぶ家の皆様♪

コメントありがとうございます!!

暑いよ 暑いよ 暑いよぉ・・・
昨日は少し楽 (でも33℃)だったけど
今日はまた灼熱だわ。。。
是非 こちらへ遊びにいらして~(-_-;)

> 最近、熱中症の患者ばかりですよ。
やはり。
でも 熱中症ってよく分かんないよね
無意識になるのも分かる気がする
ここまでの気温になるとね 命守らないとね
ほんとに死んじゃう気がするもん
死なれたら 困ります(笑)

> ワンコたちは 物言わないからね、気をつけてあげないとと、再確認です。
これ 重要ね
言ってくれないからね 観察してないと
かなりの運動不足だけど 仕方がない
命には変えられない
4時半で29℃の時は あ散歩中止のmomo家です。


管理者にだけ表示を許可する

プチリフォーム «  | BLOG TOP |  » 高温注意情報

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
☆もも☆ペンブローク 5歳3ヶ月🌈

☆もこ☆カーディガン 15歳8か月🌈
   椎間板ヘルニア発症
   脾臓摘出 (良性)
   膵炎
   アジソン病

    
☆もか☆ペンブローク 15歳  8キロ 
2022年5月 13歳4か月
   三尖弁閉鎖不全症 
   フォルテコール開始

 2023年4月 
   腎臓のフード・投薬


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (57)
もこ (165)
もか (157)
もこ&もか (356)
もこ&もかグッズ (113)
お友達 (118)
こぎぶ (257)
ひとりごと (88)
momo家のお話 (134)
お出掛け (113)
Photo♪ (334)
コーギー服専門Chobitto (45)
病院・避妊手術 (117)
角膜上皮びらん (26)
旅行 (68)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (55)
日常 (525)
飛人&もこ (9)
虹の橋 (41)
血統書 (5)
パン (34)
25th (14)
TDR (7)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
Photographer佐藤克之様 (27)
HARU’Sコレクション♪ (2)
未分類 (0)
椎間板ヘルニア (24)
脾臓腫瘤 (8)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ