topimage

2017-08

やっと梅雨明け・・・ - 2009.08.04 Tue

東海地方やっと昨日梅雨明け致しました
2日連続の ベランダには洗濯物が気持ちよくなびいております
P1040012_convert_20090804102415.jpg
太陽ギラリン
やっといつものお散歩に行ける様になったねヾ(@^▽^@)ノ
ルンルン P1040009_convert_20090804102615.jpg
色黒のもこには服着せて~もかは無くてm(o・ω・o)mゴメンヨ~
一昨日辺りから完全に咳も治まり完全復活 暴れまくっております(^_^;)
途中で目の前に猫が\(◎o◎)/! ネコさん全然ひるみません・・・・
もこはへっぴり腰で吠えてます P1040014_convert_20090804102810.jpg
昔?は全然匂いなんて気にしなかったもこ・・・
もかが匂いを嗅ぐので気になるらしい~P1040011_convert_20090804103011.jpg 
何回かお互いガウるけど上手に並んで歩ける様になりましたぁ 日々訓練??
P1040015_convert_20090804103152.jpg
リードがグルグル巻きだけど(笑)
P1040016_convert_20090804103331.jpg
帰ってくるともこは好きな場所でうなぎ寝
もかはmomoのストーカー~
P1040027_convert_20090804103520.jpg
デヘッ 何かぁ~ P1040025_convert_20090804103731.jpg

momo家では毎週体重測定を行ってます
本日  もこ 10.3kg
     もか  7.0kg


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 
もこはん、4月から4ヶ月で1k増
って体重増加期間だったんだけどね(^_^;) 餌を変えたら吸収もいいらしい
そろそろセーブしないとね~ 腰のくびれも無くなっちゃうといけないし・・・
パパ曰く「俺みたいにメタぼっこりんになるといかんからな!!」って(爆)

注*メタぼっこりんとは・・・・・
 
  去年北海度に行った時、とあるお店で「まりもっこり」というお土産物がありました・・・・
  それを見ながらパパが言った一言・・・・「オレのお腹はメタぼっこりん」とお腹をポーン

  ・・・・・・momoの大爆笑の1コマでした。 

 

● COMMENT ●

太陽が気持ちい……を通り越してあ゛づい゛ー

ネコさんはワンが怖くないのかな??
の会話を聞いてみたい

メタぼっこりん懐かしいーww

NO TITLE

梅雨明けしましたね~♪
こっちはまだかな(・・?早くいいお天気になって欲しいです!

もこちゃんこの洋服着てるとやっぱり涼しいのかなo(*^▽^*)o
うちも欲しかったけど・・・サイズがない( ̄▽ ̄;)
リードぐるぐる巻きは大変なんですよねv-356(笑)

この寝方好きe-349(笑)
メタぼっこりん???初めて聞きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちの娘は完全にメタボちゃんですi-229
ご飯減らして頑張るぞぉ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

NO TITLE

やっと梅雨明けしてくれましたねぇ(* ´д`) ハァ...長かった

もこちゃんのお洋服、やっぱりいいですか?
ウチも欲しくて・・・でもいつものshopでお気に入りがあるかも?と思って
待ってたんだけど今回は無かったから、マストさんのところで買っちゃおうかな(笑)

我が家は娘以外はメタぼっこりん気味ですσ( ̄∇ ̄;) マズイぞe-330

コメントありがとうございます!

v-278くる美ちゃん
 確かに・・・ε-(´o`;A アチィ
 でもあの湿度に比べたらましかも(-_-;)
 
 遭遇する猫はスタタターと逃げますが、この猫は逃げませんでした・・・・
 気が強そうな(=^・^=) 背中がうよ~~~~んって伸びてたよ!!
 メタぼっこりん・・・・去年の話やね(笑)

v-278モモさん
 やっと梅雨明けしましたぁ~~。
 今日はそちらは曇りで少し雨が降っているとか??
 今年はゲリラ豪雨は大丈夫そう?? チャッピーくん下痢してないかな??
 
 この服サイズ合わなさそう??
 もこは少し大きいので肩紐と胴周りを詰めてあるよ~
 家が近かったら持って行くんだけどなぁ~~
 リードグルグル巻きは大変です(笑)
 スルリと抜けないように神経は集中してます(^_^;)
 
 ふふふ、メタぼっこりん←去年北海道に行った時お土産屋さんでまりもっこりんを見ながら
 「メタぼっこりん」と自分のお腹を叩いていたパパなのです(爆)
 ヒメちゃん御飯減っちゃうのぉ~~~~ってもこも減らされるけどね(笑)

v-278ケディママさん
 やっと梅雨明けですね~~ホント長かった・・・・(/・_・\)
 
 もこの服いいですよ!!
 散歩から帰宅して脱がせる時、背中の温度とおちりの温度が全然違うの~
 海の時も感じたけど効果はあると思う♪
 ケディちゃんマストさんのコーギーサイズで大丈夫じゃないかなぁ??
 もこはコーギーサイズだけど肩紐縮めてるしお腹も縮めてます~。
 
 我が家はパパがメタぼっこりん(笑)
 私もやばいかもv-399

NO TITLE

今年はまだ雷2回しか来てませんv-356
この間は我が家の真上で鳴ったのでさすがのヒメも飛びあがってましたi-229(笑)
そうなんですよね~!去年の今頃下痢だったんですよねe-350
今年は安定してますo(*^▽^*)o ありがとうございますi-176

この服欲しかったんですがどうもサイズが( ̄~ ̄;) (笑)
着れたら切れるか(*≧m≦*)ププッ メタボヒメは絶対無理です(笑)
ご飯は只今40グラムになりましたぁ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

NO TITLE

我が家にも、メタぼっこりんがいま~す!!
たまこさんが、似ないように祈るばかりです。

お天気がいい日のお散歩、気持ち良さそう~♪
うちは、たいてい日が沈んでからのお散歩なんで・・・・・。
今週末は、太陽の出てる時間帯にお散歩してみようかなぁ~。

あ!もかちゃんのコギ足、可愛すぎます!!

昨日梅雨明けされたみたいですねー。 こんなにズレたのは数年ぶりのことだとか。。
もかチャンの体調も良くなったみたいで、、梅雨明け空と同じで快晴ですね(^O^)/
もかチャンと並んで散歩、良かった良かった。。(しみじみ~)

もこチャンは体重増えたんですね。この状態を維持出来ればイイですよね♪

メタぼっこりパパさんにも宜しくお伝えくださいww

NO TITLE

「あけましておめでとう!」って言いたいくらい、長い梅雨でしたねぇ。
特に後半が…!
もこちゃんのアロハクールキャミ、似合ってますよ~!
ほんとこのキャミ“濃色わんこ”必須アイテムやと実感する毎日です。
りんたんは最近コギサイズのタンクを着ていますが、
やっぱりおちりのところから、ぺろ~んってめくれて来ちゃうの~~(^^;)
どうやら例の“癖毛”が原因みたいです…!
いいなぁ、もこちゃんはめくれてないもの~!

NO TITLE

そのキーワード、いただきま~す!!
「メタぼっこりん」、素晴らしいネーミングですね!!

しかし、もこちゃんは10キロ台ですか・・・
改めてうちのぷりんの骨太さに気づかされます。こないだも「マッチョだね」って言われました。
ま、わざとマッチョになるように育ててるんですけども・・・
未婚女子としてはなんだか複雑な気分・・・

NO TITLE

東京も梅雨明けしたのに梅雨明けしてないようなお天気だよv-388
名古屋のお天気は気にして見てるんだけど(梅雨明けしてなくても気温が高かったね)やっとですなv-363
姉妹揃ってのお散歩が上手に出来るようになったんだねv-344
momoさんがどんな風に連れて歩いているのか想像してるんだけどさv-410
やっぱり妹っていうのは甘えん坊なんですな。やまとは一人っ子だけど甘えん坊ですv-392
もこちゃん順調に体重増えてて良かったね。ご飯が合ってるんだぁ。ウンウンの回数はどう???
増えすぎるとよくないけどもこちゃんスリムだもんね~v-433
メタボッコリにならないようにお互いに気をつけましょうe-282

NO TITLE

もこちゃんのウエストのくびれがなくなるリム化現象を楽しみにしてます(笑)

もかちゃん大きくなったね~v-10

コギの寝そべりって最高に可愛いよねv-10

NO TITLE

こちらも梅雨明けして暑いですv-291
もこちゃん猫に吠えるんですか
MIYUは近づいて「シャー」ってやられて逃げるの繰り返しです
もかちゃんのコギ足LOVEv-10です
10.3kgじゃメタぼっこりんじゃないですよ
クールウェア活躍してますネv-392

NO TITLE

梅雨明けしたら、ほんっと連日暑いですよね~(・ω・。)(._.。) ウンウン
あんなに恋焦がれてたお日さまなんだけど・・・
あまりにジリジリ陽射しが強くて、なんか恨めしくも。。。(爆)

もかちゃん、すっかり元気になって良かったぁ~♪
もこちゃん、もかちゃんと一緒に匂いクンクンするようになっちゃったんだぁ~
HULAもJOYほどではないけれど、やっぱり匂いは気にしてるみたい。。。
猫ちゃんを発見すると、JOYよりもHULAが・・・ハンターと化します!!
JOYは恐る恐る近づいて、威嚇されて逃げちゃうタイプですね~
何せ、外飼いのワンコさんに吠えられるだけで逃げちゃう仔だもの。。。

クールキャミ、我が家は日中限定って感じかな?
朝のお散歩では、まだ登場してないのよん。。。(´・ω・`;)
やっぱり基本“裸族”なんだろうな~♪

コメントありがとうございます!

v-278モモさん
 良かったぁ~~このままカミナリ鳴らないといいね☆
 チャッピーくん去年大変だったもんね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
 
 ヒメちゃんダメそう??
 ってヒメちゃんどんだけ~~~(笑)
 着れたら切れるかって( * ^)oo(^ *) クスクス
 いよいよ40gになりましたか!!
 もこは75gになりましたよん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

v-278音吉さん
 ワンコも年をとってから体重を減らすのは至難の業みたいですよ~
 お互い体重には気を付けましょうね~飼い主もッ(^_^;)
 
 たまこさんは夜散歩なのね~~あっ、コンビにで待ってる姿を思い出しちゃいましたぁ~(笑)
 うちは夜だと何拾い食いするか分かんないので明るいうちに散歩に行きます!!
 でも~~冬になるとどうなるかなぁ~~
 もかのコギ足・・・短ッでしょ??(笑)

v-278ソラ父さん
 ちょうど結婚する前の年、冷夏で梅雨明けしなかったのを思い出しましたよ~
 もかはすっかり元気!!ってずっと元気なんですけどね~(笑)
 ご心配おかけしちゃいました(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
 
 もこはコノくらいを維持かなぁ~~
 御飯もちょっと減らして様子見です!!
 ソラちんはその後どうですかぁ??もかは今85g2回ですよん!!
 
 メタぼっこりんパパさん・・・・10代の頃から体重は変わってないのでいいのかしら??

v-278リン母さん
 ホントおめでとうございます~~ですね(笑)
 でも・・・・アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
 リンたんそういえばクールキャミ届きました??
 もこは2枚を交互に着てますよん♪ ママの散歩の時だけ(^_^;)
 パパは着せるのが面倒らしいです。。。。
 あれれ、リンたん癖っ毛が邪魔しちゃう(/・_・\)アチャ-・・
 もこはちょっと長めなので肩紐縮めちゃってます(^O^)
 

コメントありがとうございます!

v-278asukaさん
 メタぼっこりん(笑) どーぞどーぞお使い下さい(笑)
 
 ぷりんちゃんは筋肉がスゴイですもん~うちの子は貧素ですよぉ~(^_^;)
 この位が適正かなぁ・・・首の後ろ?とかけっこうお肉付いてますから~ビヨ~~~ンて伸びますよ(笑)
 えッ、マッチョにどうやったら育てれます??
 いっぱい散歩に行くとか・・・・??

v-278やまとさん
 南に台風が居るせいか今日はジケジケですなぁ~~ε-(´o`;A アチィ
 梅雨明け次の日から34度越えだもんねーv-278
 体が付いていけないわッ(-_-;)
 
 2ワン散歩の想像??私が散歩させられてるかも(爆)
 でも興奮するとお互いガウるのでその時は大変ですv-356
 ちび(もか)甘えん坊さん・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 単なるばかちん(笑)
 今も、もこは自分の好きな所で寝てるけど、もかは私の下でうにょうにょしてます(笑)
 4ヶ月で1kってすごーいって思うけどこの体重をキープして行きますよん。
 ウンウンの回数は4~5回!!これって別に多い訳じゃないみたい
 いつでも家の中で出来るから我慢しなくていいので体には良いんだって~そのかわり1回の量は少ないよん
 変わりにもかは1日2回!! だから1回の量がすんごいよ(^_^;)
 
 ウンウン、ワンコも私も気をつけます~♪

v-278むっちゃんさん
 リムくんのコギ足v-10
 お会いしたいですv-10統心くんにもv-238
 
 コギ足、桃尻は最高ですね~(^O^)

v-278MIYUママさん
 今日も暑いですねv-278
 ジケジケで台風の影響でしょうかぁ~~
 もこは怖くて吠えてるみたいです・・・・ちなみにもかは我関せず(笑)
 性格の違いに笑っちゃいます(笑)
 もう少しでMIYUちゃんの体重にに追い付きます!!
 クールキャミ大活躍してます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
 来年はもかのを買わなきゃ☆
 
 そうそう、マストさん体調崩されたとか・・・大丈夫でしょうか??

v-278ゆぅさん
 確かに・・・恋焦がれていたお天道様、今や恨めしいかも。。。あぁ・・わがままねッ(笑)
 今日は台風の影響かジメジメでアチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
 
 すっかり~~ってもともと元気なんだけどね(^O^)
 この子は色々と心配をかける子ですよぉ~健康で居て欲しいです
 JOYくんは怖がりなのね~~にいちゃんを守るでしっ!!ってHULAちゃん頑張るですね♪
 頼もしい妹です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
 
 クールキャミ大活躍ですよん~ママの時だけね(笑)
 パパは面倒なので着せてないみたいです~アハハ~(笑)
 

  

お邪魔します

ブログ拝見!
フライト君、昨年中央高速の駒ケ岳SAのドッグランでお会いしました!
アリスの異母兄弟と聞いてびっくり!
会った瞬間、そっくりだねえとお互い気づきました
またここで拝見してびっくり!
芝桜もとてもきれいで、行けばよかったなと
これからもお邪魔させていただきます
よろしくお願いしますm(_ _)m

NO TITLE

晴れるのは嬉しいですが暑過ぎですぅ~~v-12
お散歩も早朝か日が暮れてからでないと短足コギには辛い季節ですよね・・・
もこちゃんは昔は匂いを嗅がなかったんですね。
和香は仔犬の頃からクンクン嗅いで嗅いでいるのかと思ってたらパクッと何かを口に入れていました。
お陰で今では拾い食い王ですv-20

あっ!もこちゃんの体重と和香の体重が同じですv-238
一昨日ワクチンの注射の時に病院で測ったら10.3キロでしたv-221

コメントありがとうございます!

v-278チャッピー父さん
 コメントありがとうございます(^O^)
 今ブログを拝見させていただいたのですが・・・色々と同じ場所に行っていることが判明しました!!
 牧野ヶ池公園!!よく行きますよ~お友達がいます!!
 軽井沢の花闊歩さんも宿泊した事あります!!
 で・・・・東南部ってもしかしたら私の実家も方かも~~
 ドッグランカフェWe'sも行った事あるんですよぉ♪
 しかもフライトくんをご存知とは・・・\(◎o◎)/!
 フライトくんのお姉ちゃんのこはるちゃんとチャッピーちゃん似てますね☆
 こちらこそよろしくお願いしまーす♪
 是非1度遊びましょう~~。

v-278和香ママさん
 そーなんですぅ~~~暑すぎですアチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
 今日は湿度も加わり不快指数Maxですねv-356
 昔??といいましてももかがくる前まではひたすら歩く子だったんですよぉ~
 あっ、でも拾い愚意はちゃんとしてました(笑)
 和香ちゃん今でもパクリしちゃう??
 もこは今でもしますよぉ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 おっ、和香ちゃんと同じ体重になったんですねe-343
 ここら辺を維持するように頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

NO TITLE

待ち焦がれていた梅雨明けですが、
やっぱり明けると、途端に暑くなりましたねv-278
お昼にお散歩は行けませんね。

4月から1キロ増加はリンパパと同じです(^^♪
抱っこするとズッシリ重くなりましたぁ。
もかちゃんはもう、大人のお顔ですねv-286
明日、お会いできるのが楽しみですe-266

NO TITLE

モカちゃんのコギ足しながら、「なぁに~」って振り返った
やんちゃ顔がとってもかわいいです~。

たまらない笑顔ですねー。

何度も戻ってみちゃいました♪

体重、むつかしいですよね。
増えすぎても心配だし、だからって軽すぎてもなんだか心配だし。
なかなかベストがわからない。。。
いまでも。。

コメントありがとうございます!

v-278linchanさん
 梅雨明けしましたが暑いのはたまらんですね~
 明日は灼熱になりそうですアチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
 
 昨日りんちゃんと並んでる姿みて大きくなったのを実感しました!!
 変わらないくらいになっちゃいましたね~
 やっぱり1歳越えても成長するんですね!!
 今度並んで写真が撮りたいです!!

v-278ひなママさん
 もかはやんちゃですよ~~~
 勝手にソファの上に乗って飛び降りてます(^_^;)
 特にチビなので(短足)心配なんですけどね・・・・ダメっていってもこんな顔(笑)
 
 体重難しいですね・・・
 ひなちゃんもスリムですよねe-343
 もこはこれがベストかなぁ~って思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

歯磨き «  | BLOG TOP |  » 梅雨明けはまだですか??

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (44)
もこ (105)
もか (108)
もこ&もか (343)
もこ&もかグッズ (90)
お友達 (123)
こぎぶ (180)
ひとりごと (70)
momo家のお話 (97)
お出掛け (109)
Photo♪ (336)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (63)
パン (16)
未分類 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ