topimage

2017-08

梅雨明けはまだですか?? - 2009.08.01 Sat


まだまだ梅雨明けは遠そうな東海地方・・・・・
体がカビそうなくらい湿度が
7月は晴れた日が5日しかなかったとか 水不足は心配ないけど農作物が心配ですね。。。
こんなに雨が降っていても散歩に行けなかったのは今日を含めて2日~
う~~~ん頑張ってるじゃん
でも、今ここには散歩に出られないストレスを抱えてる怪獣が2ワン・・・・
ちびっこいのはお陰様で随分と良くなってきました
午前中に病院に行って薬をもらってきました
ちょっと興奮するとゲホゲホいってるけど、体力もてあましてる感じです(笑)
ご心配おかけしちゃってごめんなさいm(o・ω・o)mゴメンヨォ~。

そんな時にはちょっと頭を使ってもらいましょう
inおもちゃ P1030809_convert_20090801211256.jpg
取れるものならとってごらん 
P1030811_convert_20090801211427.jpg

よし!!

P1030804_convert_20090801211605.jpgP1030808_convert_20090801211722.jpg
P1030812_convert_20090801211902.jpg
・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

取れないので諦めました P1030815_convert_20090801212102.jpg
ちょっと諦めるの早くない(-_-;)

 「中におやつが入ってるならもっと頑張りまちゅよ

● COMMENT ●

NO TITLE

本当にいつまで降るんでしょね~。

7月は晴れが5日しかなかったんですかぁー。 全然知りませんでした。。
そんな中 momoさんは流石ですねー。 散歩率94%ですよ!(凄)

「ちびっこいの」が良くなってきて安心してました♪
ってか、2ワンが並んでる画像やその舌の遊んでる画像を見ると、「でっかいの」と大差なくなってきてますよねー(笑)

>ちょっと諦めるの早くない?(笑)
こうして別のおもちゃを買って、どんどん増えてくんでしょうか?
(ウチは結構増えましたww)

NO TITLE

モカちゃん、元気になってきてよかったです~。
モカちゃん、笑顔がコギっちょらしくなってきましたね。
すっかり大きくなってきて、ふっかふかしててかわいいなぁ。


おもちゃ、モコちゃんもモコちゃんもすっかりあきらめちゃったんですね。
おかしたしていれておいたら、あそぶかなー♪

コメントありがとうございます!

v-279ソラ父さん
 今日も土砂降りですねv-279
 川は中止でしたかv-236
 我が家は今日は仕事で行けませんが来週は参戦致しますv-218
 ニュースでやっていたのです~5日しかv-278てないって・・・・
 おかげさまでお散歩に行けましたぁ~帰宅したら土砂降りなんて間一髪な事も数度^_^;
 流石に昨日は行けませんでしたv-356
 でっかいのに大差なくなってきましたね~~態度はでっかいのよりでっかいですが(笑)
 おもちゃ増えましたぁ~(笑)
 かごにいっぱいですv-221

v-279ひなママさん
 最近首のあたりがふっかふかになってきましたi-184
 咳がなくなってきて良かったです。。。。
 
 取れないとすぐ諦めちゃう持続性のない子達です(笑)
 ちょっと大きめのクッキーなんて入れたら必死で取るんだろうね~~
 食い気1番のコギだから(笑)
 

NO TITLE

本当に変な天気ですよね( ̄~ ̄;)
じゃがいもや玉ねぎが値上がりするって本当でしょうかe-350

お外で遊べないとストレスたまっちゃうよねv-356
うちも遊べないせいか娘の機嫌がとても悪いです( ̄▽ ̄;)
もかちゃん元気になってきたね!良かったぁ♪
うちもこのボールありますよo(*^▽^*)o
そうなんですよね!おやつだと諦めないんですが
おもちゃだと飽きちゃうみたいですi-229

NO TITLE

モカちゃんよくなって良かったです~~\(⌒▽⌒)/
岐阜地方・・・朝から豪雨で
川遊びは順延ですよ~~
っていうか昨日の花火大会も中止になっちゃいました( ̄∇ ̄;;)
こんなにず~~と雨が続くのも久しぶりですね

オモチャじゃぁ執着心は半分くらい??o(^▽^)o
やっぱりオヤツが入ってないとね~~
うちも同じです(⌒▽⌒)アハハ

もかちゃん、咳良くなってよかったぁ

ほんと
洗濯物がっ

おやつ隠されたら…必死になります

NO TITLE

東京もなんだか変なお天気が続いていますv-393
早く梅雨明けして欲しいねv-356
愛知は農業も盛んで美味しい野菜もいっぱいあるから値上がりするとつらいなぁ。東京でも野菜の値上げは確実らしいものv-406
もかちゃん順調に回復していて良かったv-363
おもちゃの取り合い??でウーとか言いあうとかないの?やまとは渡したくないし人のを取りたいという一人っ子体質でございますv-399
最後の写真はカメラの角度だと思うけど、もこちゃんの足が異常に長く見えますv-347

NO TITLE

本当によく降りますねぇ。
いつになったら夏がやってくるのでしょう・・・?
川遊び、延期です。
来週ならもこちゃんともかちゃんも来れるんですね(^o^)
いただいたこのおもちゃ、うちの子、大好きでいつまでも延々と遊んでいます。
そのうちに齧りだすので、適当なところで取り上げています。

もかちゃん、よくなってきて安心しました(^^)

NO TITLE

来週こそは、来週こそは、来週こそは・・・・・。
 
ん~、こんな国もう嫌だぁ~~。
雨の降らない国に移住したいです。
でもそんなお金は何処にも有りません。
お願いだから夏空カモ~~~~ン!
 
 
 
ごめんなさい。
長雨の為、脳ミソにもカビが生えたようです。
 
このボール、うみさんは遊んでくれないのでいつの間にやら消えました。

NO TITLE

関東も梅雨明けしてるはずなのに、毎日雨です(--〆)
バトルしては休み、バトルしては休みで賑やかです(^_^;)
おかげで散歩量も激減…
ストレス、ワンコも飼い主も貯まってます(-_-メ)

コメントありがとうございます!

v-279モモさん
 やっと今日はv-278様がお目見えしましたよぉ~
 いっぱい洗濯物のお花が咲いてます(笑)
 そうそう、じゃがいもたまねぎの値上りがv-399
 こんな雨続きじゃ秋お米も心配ですv-356
 
 やっとのんびり散歩に行けて満足の2怪獣です~
 今は各々好きな場所で寝ております(笑)シアワセだね~
 もか、昨日辺りから咳が出なくなりました(^O^)
 これで安心!!
 もう少し薬飲ませたらもういいかなぁ~ 
 モモさん家にもありますか!!このおもちゃ♪
 2怪獣でひっぱりあって楽しそうですよんe-343

v-279じゅんさん
 昨日から完全に咳がとまりましたぁ~~良かったです☆
 昨日はすごい雨でしたね・・・川ザンネンでしたi-195
 来週はじゅんさん川に行かれますか??
 
 今日はやっとi-1
 洗濯物の花が咲いてます(笑)
 ふふふ、そうそうオヤツがないと執着心は半分ですね(笑)

v-279くる美さん
 昨日から完全に咳がとまりましたよ♪
 良かった☆
 今日はやっと洗濯物がカラッと乾くかしらぁ~v-278
 オヤツは必須ですねv-218

v-279やまとさん
 今日はどうですか??こちらは久し振りにv-278
 でも明日からまた雨らしいですね~~梅雨明けは無しで秋かしら??
 野菜の値上りは確実ですね・・・秋になったらお米が値上げにならないか心配でございますv-356
 もか、昨日から咳が止まりました!!

 おもちゃの取り合い??ウーって言いますよん!!
 でもいつもねーちゃんが負けてあげてるって感じ~
 興奮するとmomoに怒られてクールダウンって感じで遊んでますe-343
 もこは足長いです(笑)
 

コメントありがとうございます!

v-279linchanさん
 今日はやっとお天道様が見えましたねv-278
 川ザンネンでしたi-195
 でも来週は晴れますよv-218
 リンちゃん気に入ってくれましたか(嬉)
 うちの子も大好きで玄関まで投げて取りに行ったり2怪獣でひっぱりあったりしています!!
 
 昨日から咳が完全にとまりました!!
 安心しました~~。

v-279のふさん
 来週こそはおばちゃんパワー晴らしてみましょうv-278v-411v-221
 雨がなくて快適な気温の国・・・・・私も移住したい
 でも、日本語しか話せない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
 仕事のある日に夏空。。。。意味無いし(泣)(ノд・。) グスン
 
 うみちゃんは例のボールが大好きですもんねe-343
 おもちゃにも好みがあるんですよね~

v-279ロンパパさん
 おとさん地方も雨ですか・・・・
 そういえば600mで雨に降られたとか・・・号(┳◇┳)泣
 今日はいい天気ですがそちらはどうですかぁ??
 そうそう雨の日はバトルしてv-75またバトルしてv-75ですね
 散歩量激減で体重がちょっと増加してるかも(^_^;)
 

NO TITLE

おおおおv-12
うちのらいらいなら、一瞬で噛み千切りまして・・・ずたぼろになるとです・・・v-40

雨が長いからイヤになるね~

今年は冷夏なのかなー
秋冬には農作物が育たない結果で食費がばか高くなるんちゃうかなーv-37

NO TITLE

やっとで晴れましたねv-278
ウチは山だから、先週は毎日のようにv-279降ってました(* ´д`) ハァ...
せっかく晴れたのに今日は仕事だしe-263何処にも行けなーいv-393

もかちゃんの咳も治まったみたいでヨカッタですv-344
食べ物関係じゃないと、ワンの飽きるのも早いですよね(^_^;)


NO TITLE

夕方のお散歩が無い日は我が家も元気があり余って困りますぅv-12
おもちゃを見るもこちゃんの表情は真剣なのにもかちゃんはのほほ~んと笑っているのが対照的ですね。
それがまたカワユイですけどv-238

そうそうおもちゃよりおやつですよねv-218
和香もおやつなら無くなってもまだ匂いが残っているのか遊んでますよ~

NO TITLE

おぉ~!

何がおぉ~!って???

もかちゃん…
毎度毎度しつこいですが…
ご立派になられて…。

まさに、コギさん!

あぁ~、成長ってするもんですね!

ところで。
梅雨明けした様子ですね!
毎年、梅雨明け宣言!してからも、しつこく降り続くことが多いので、
油断できませんが…

そろそろ、すべてにカビが生えきるところでした…。

日曜日は、みなさんにくったくたになってもらいましょう!

NO TITLE

ようやく本日、近畿地方が梅雨明けしましたよぉ~♪
もこちゃんもかちゃん地方も、もうちょっとですよ。。。(・ω・。)(._.。) ウンウン
しっかし、今年の梅雨って例年になく・・・
しかも後半になって、連日のドカ降りって。。。(爆)

知育系のおもちゃ、我が家はコングくらいしか持ってないかもぉ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
もこちゃんも、もかちゃも諦めちゃったのね~
JOYも中身がおもちゃだったら、きっと。。。
おやつだったら間違いなく、延々やってそうだけれどね~♪

昨日GREEN DOGさん行ったら、しっかり覚えておられて
ごはんのこと、気にされてましたよぉ~♪

コメントありがとうございます!

v-279むっちゃんさん
 w( ▼o▼ )w オオォォ!! らいらいくんは噛み切っちゃいますか??
 そしてずたぼろ・・・・v-356
 さすが男の子デスv-221
 
 やっと梅雨明けしましたね~
 お天道様が眩しいですi-1
 7月は例年より気温低いでしょうね~ 
 ニュースではじゃがいもがやばいらしいですよぉ~~例年の2倍だとかv-12
 カレーにじゃがいも無しですか??(笑)

v-279ケディママさん
 そちらも毎日雨でしたかv-279
 昨日今日はどうですか??こちらはカンカンv-278でございます~
 昨日は仕事で今日は休みだけど・・・・暑いので出かけられません(-_-;)
 
 やっと咳も治まり一安心です。。。。
 食べ物に対する執着心はすさまじいですよねぇ~~~(笑)

v-279和香ママさん
 和香ちゃんも家の中で暴走しちゃう??
 やっと晴れたけど・・・アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
 あははぁ~ホントもこは真剣だけどもかはばかっ顔(笑)
 対照的ですね~~性格も対照的かも≧(´▽`)≦アハハハ
 
 やっぱりオヤツですね~~~
 床に落ちてないかしつこくクンクンしてる事しばしば・・・・(-_-;)
 食い気1番ですね!!

v-279スカおやさん
 おぉ~~~~~~!!!
 ずいぶんと立派に成長しましたが・・・・心配かけし~~~です(^_^;)
 
 やっとこさ梅雨明けしましたね!!遅すぎです\(`o'")
 でも暑すぎて出られません(笑)
 日曜日スカさんお見えになるのですね!!ヾ(@^▽^@)ノ
 はい!!みなさんには雨のストレスを思う存分発散してもらいましょう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
 もかは・・・・ホドホドにします。。。。i-229

v-279ゆぅさん
 こちらも同日に梅雨明け致しましたヾ(@^▽^@)ノ
 長かった・・・・・でもすぐお盆。。。。秋になっちゃいますね(^_^;)
 
 こんなおもちゃあったらHULAちゃんが1人占めしちゃうかな??
 2人で引っ張りあっこはしないの??
 やっぱりオヤツがないと持続性はナシ(/・_・\)アチャ-・・
 食い気1番ですもん(笑) momoがキッチンに立つと足元で寝てる方がいるのですよ(-_-;)

 GREEN DOGさん覚えてくれてたんですね~~ってあんなしつこく色々聞いたら覚えてますよね(笑)
 お陰様で体重も順調に増え、御飯も美味しくうんうんも調子いいですe-343
 もこももかも2.72キロが2週間で消費されるのですでに2回v-216で注文してます♪
 あの時は色々とありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
 そちらに行く機会があったら是非寄りたいです(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

やっと梅雨明け・・・ «  | BLOG TOP |  » アニマルコミュニケーター

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (44)
もこ (105)
もか (108)
もこ&もか (343)
もこ&もかグッズ (90)
お友達 (123)
こぎぶ (180)
ひとりごと (70)
momo家のお話 (97)
お出掛け (109)
Photo♪ (336)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (63)
パン (16)
未分類 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ