fc2ブログ
topimage

2024-03

wi-fi - 2013.03.24 Sun

momo家はマンションの為 (コンセント差せば もうネットにつながる環境)
パソコンは有線。


昨年 タブレットを購入
タブレットのソフトウェア更新ってwi-fiじゃないと出来ないみたいで
ずっと 更新できずに いました


そして やっと我が家にもwi-fi機能が仲間入り~
         DSC_0006_convert_20130323163644-002.jpg

ドコモから出てます
持ち運びができる 物 (笑)
説明下手で 

やっと 更新したら1時間以上時間がかかり

しかも 更新したらデスクトップにおいてあったものが全て消えてるという・・・・

そんなもの??

まだまだアナログな私 必死に頑張っております(笑)


● COMMENT ●

うちはすべてau。
家の電話もね。
ヨド〇〇でそうしたらPCが3万円引きになるって言われてさ。
そんでwi-fiもそのときにセット?したけど…
夫は何やらやってるけど、私はまったくわからず。。
アイホンも持ってるだけで ただの携帯です。
進化についていけず^^;
がんばれmomoさん♪

すばらしい進化ですね
お外でもWi-Fiですか?
お家の中でしたらアクセスポイントを繋げばWi-Fi環境できるのと
タブレットがすでに高速通信になっているのでは?
むしろデザリング機能があるから・・
機能が重複しているような気もしなくもなく・・
今まであまりお話を聞かずすいませんでしたが
ちょっと不思議かなと・・老婆心でございます(^_^;)

またわからない物使ってる~(汗)
私なんて時代に乗り遅れて今どこに居るの?状態です(笑)
パソコン連絡来ました~!ハードデイスク損傷で5万位かかるらしいんだけど
長期保証入っていたから負担金なしってよかったです♪
まだしばらく帰ってこないけど(笑)
例のもの?始めようかなって思ったときは色々教えてくださいね♪

maru mamaさん

コメントありがとうございます!!

まるちゃん家はauなのね~
なんだかさ、色々と難しくて
よく分かってないんだけどね~(笑)
パパさんがやってくれるのは助かるよね
うち ノータッチの人だからさッ(・_・;)
まー2年使ってみて解約してもいいかー
と安易な考えで購入してみました~
さ~どうなるmomo家(笑)

チャッピー父さん

コメントありがとうございます!!

進化なのか無駄な経費なのかわからないですが(笑)
外でもwi-fiが出来ます!!

> お家の中でしたらアクセスポイントを繋げばWi-Fi環境できるのと
アクセスポイント・・・・??あは(笑)
わかんなーい
無駄かもしれないけど 2年使ってみて解約しても良いかな・・・とか思ったり
2台携帯持つのめんどーだな とか
色々と(・_・;)
外でもwi-fi使えば 今の携帯のデーター料金が1番安く済むとか・・・etc
え??ドコモの戦略にはまってる??(笑)

> タブレットがすでに高速通信になっているのでは?
タブレットって高速になってるの??

アナログすぎてダメですね~(笑)

モモさん

コメントありがとうございます!!

> またわからない物使ってる~(汗)
私も実は全然分かってないかも(笑)

パソコン HDが壊れたの???
そんな事あり??(・_・;)
保証入ってて良かったね♪
早く返ってきます様に!!
例のもの始めましょ~ワクワク(^o^)

Wi-Hi・・・わからんです(*´~`)ンー
ソフトウェア更新されてるから、たぶんウチはWi-Hiなんだろうなぁ・・

それにしても更新し終わったらデスクトップのものが消えてるって焦りますよねv-404
今の携帯って機能とか結構すごくなってそうだけど、全然使いこなせませんよね(^_^;)

おいらもタブレット数ヶ月前から使ってるけどさ…
あのね、なんだかの契約したらタブレット自体がWi-Fi機能を持つ?とか言われて
契約してみたんだけど、きっとなんか設定しなくちゃいけないんだわね…
オホホホホ〜
わかってないのよ、あたしも(笑)。
今度お店に行って聞いてこようと思ってるんだけどこれがまたメンドくさいんだわ…。

でもスマホよりもデカくて使いやすいから ま、いっか♪
どんどん時代に取り残されてる気がしてちょっと焦るワン!!

ケディママさん

コメントありがとうございます!!

> ソフトウェア更新されてるから、たぶんウチはWi-Hiなんだろうなぁ・・
ふふふ~ パパさんが色々とやってくれる??
私なんて訳わかんないけど(笑)
色々とチャレンジしてま~す♪

> それにしても更新し終わったらデスクトップのものが消えてるって焦りますよねv-404
ほんと びっくりよ!!
まーたいしたものデスクトップに置いてないけどね~
そこまで使いこなしてないし(笑)

> 今の携帯って機能とか結構すごくなってそうだけど、全然使いこなせませんよね(^_^;)
そうなんでし・・・
でも新しいのが欲しくなったりしてね~

みけハルままさん

コメントありがとうございます!!

> おいらもタブレット数ヶ月前から使ってるけどさ…
おおー おかさんもタブレット!!

> あのね、なんだかの契約したらタブレット自体がWi-Fi機能を持つ?とか言われて
今やそんな機能があるのか??
しらなんだ・・・
え?? 私のタブレットもそんな機能あるの?? ておかさんに聞いても分からんよね(笑)
ドコモのおねーさんそんな事言ってなかったぞ(・_・;)

おほほ~
おかさんお店に行って聞いてきたら 私にもおせーてー
頼んだ!! (←人任せ)(笑)
お店にまた行くのってめんどーだよね~
わかるわかる

> どんどん時代に取り残されてる気がしてちょっと焦るワン!!
取り残されない様におばちゃんは頑張るだワン!!


管理者にだけ表示を許可する

春夏仕様 «  | BLOG TOP |  » 転がされて~

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
☆もも☆ペンブローク 5歳3ヶ月🌈

☆もこ☆カーディガン 15歳8か月🌈
   椎間板ヘルニア発症
   脾臓摘出 (良性)
   膵炎
   アジソン病

    
☆もか☆ペンブローク 15歳  8キロ 
2022年5月 13歳4か月
   三尖弁閉鎖不全症 
   フォルテコール開始

 2023年4月 
   腎臓のフード・投薬


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (57)
もこ (165)
もか (158)
もこ&もか (356)
もこ&もかグッズ (113)
お友達 (118)
こぎぶ (257)
ひとりごと (88)
momo家のお話 (134)
お出掛け (113)
Photo♪ (334)
コーギー服専門Chobitto (45)
病院・避妊手術 (117)
角膜上皮びらん (26)
旅行 (68)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (55)
日常 (527)
飛人&もこ (9)
虹の橋 (41)
血統書 (5)
パン (34)
25th (14)
TDR (7)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
Photographer佐藤克之様 (27)
HARU’Sコレクション♪ (2)
未分類 (0)
椎間板ヘルニア (24)
脾臓腫瘤 (8)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ