topimage

2017-10

明日のお楽しみ☆ - 2009.06.12 Fri

フィラリアのお薬を貰ってきましたP1030372_convert_20090612155947.jpg
もこ 9.7キロ
もか 5.2キロ

でね・・・一応触診もしてもらったんですよ・・・・
先生「ちょっともこちゃん痩せ過ぎですね・・・ご飯増やしてあげて下さい。」
って言われちゃいました
確かにね・・・・もう少し太ってもいいなかぁ~ってmomoはずっと思ってましたよ、ご飯も増やしてましたし・・・
でもね、でもね、4月にフィラリアの血液検査した時は「この位でいいですよ!!」って先生言ったんですよ
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・私悩んじゃいます
先生は10.5キロ位かなぁ~って言われたんで取り合えず10キロ目指して増量する事にしました
朝80グラム 夜80グラム です

今年初めてThe Corgi Worksのカレンダーに応募してみました
これもじゅんさんから教えてもらったのです
去年はすでに応募が終わってしまってて、今年は忘れずに
そしたら見事に当選
そして掲載する写真を撮るべくお散歩へ
お散歩途中の草むらの前で
P1030255_convert_20090612155558.jpg
こんな背景の前はどうかな?? 首傾けて可愛いじゃん
P1030252_convert_20090612155405.jpg
では・・・家の中で ぷぷぷ同じ顔してる(笑)
P1030248_convert_20090612155747.jpg
じゃぁ~お手手に載せて
P1030368_convert_20090612160118.jpg
さぁ~どれが選ばれるのかなぁ~今からワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキです

さて、今ここにソワソワしている子が1人・・・・・P1030373_convert_20090612160311.jpg

もこ「ママ、何準備してるですか
momo「それはね~明日のお楽しみ☆」

● COMMENT ●

NO TITLE

(ノω`*)ノ" ムフフフフッ どのお写真も、とっても仲良しさんで良い感じ♪
もこちゃんの隣りで、もかちゃんもちゃんとマテできるんだぁ~
お会いした時からすると、もかちゃんかなりお姉ちゃんっぽくなって。。。
どのお写真になるか、楽しみですね~♪

ん?ソファーの上には何やら荷物が・・・
どちらにお出かけかしらん?
楽しんできてくださいね~♪o(*>ω<*)oキャパキャパ
我が家も明日・・・ご対面でし!!

NO TITLE

9.7㌔羨ましい!只今娘はダイエット中ですv-356
ちなみにご飯45グラムです(*≧m≦*)ププッ
骨格で理想の体重が皆違うから悩んじゃいますよね( ̄~ ̄;)

カレンダー楽しみですね(((*'ω'*)))わくわく
私も送った後どれが選ばれるかなぁってi-176
出来上がるのが今から楽しみですね♪早く見たいですo(*^▽^*)o

お出かけかなぁ?気を付けて行って来て下さいね ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

NO TITLE

どの顔もかわいい~☆
一緒のポーズに一緒の顔。さすが姉妹ですね^^

成長中の体重管理って難しいですよね。
こげも病院に行くたび やせ過ぎ!太り過ぎ!と毎回注意されてました^^;

明日はどこに行くんだろ~???また日記楽しみにしてます!

NO TITLE

もこちゃん9.7キロかぁe-317
体の大きさから言ったら10キロあってもいいんでしょうね
ウチの娘は最近じゃあ10キロ台さえ懐かしいです(笑)
もかちゃんは順調なのかな?

お出かけ準備してますねv-337キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
朝早くからかな?
気をつけていってらっしゃ~いv-411
ご報告楽しみにしてます。('-'。)(。'-')。ワクワク

NO TITLE

もこちゃんやっぱりスリムちゃんですねぇ
うちも当選しましたよv-221
一緒のカレンダーに載るんだぁv-407
楽しみですぅ

明日からご旅行ですかv-361

NO TITLE

もこちゃん、スリムですよね~。
でも、適正体重って一匹ごとの体格によっても違うから、
安定してるのなら、それが適正なんだと、ははは信じています。
うちのりんたんなんて、デカコギだから、
いまは結構やせてるのに、なんと12キロもあるし…。
お出かけのご様子ですが、momoさんは病み上がりなんですから、
無理をせず、楽しんできてくださいね☆

NO TITLE

4月検診で程良い体重と言われ、5月検診で痩せ過ぎとは…
確かに悩みますねぇ~v-394
ソラは50×3回で少し細長い体型になりましたぁ!

どれも良い写真ですね。特に3枚目の写真が可愛いですね。。

明日はお出かけのようですが、気をつけて行ってらっしゃいませ~e-463
(ブログ更新楽しみにしてまーす!

NO TITLE

明日から、(あっ、もう今日ですね)ご旅行なんですね。
楽しみですね。
思い出をいっぱい作ってきてくださいね。
でも、まだ本調子ではないと思うので、無理なさらないでくださいね。

お写真は、もこちゃんともかちゃんが同じお顔のが特に可愛いです!

NO TITLE

もこちゃん、10.5キロが理想?
と言うことは、ココアぐらいだね~♪
どの写真も、もこちゃんともかちゃん、仲よくくっついちゃって(#^.^#)
とっても、仲良しだな~♪
ロンココなんて…(^_^;)
明日、お出かけかな?お気を付けて~

NO TITLE

たしかに、もこちゃんの正面及び上からのシルエット、拙宅の犬よりもだいぶ細い印象ですね~~
もっとも、ぷりんはかなり骨太なので産まれた時からでかかったに違いありませんがv-356
blogでのみお知り合いの同胎犬・うりこちゃんは、もこちゃんよりも細いですv-388

ぴったりくっついた仲良し姉妹v-344
かわいい~

NO TITLE

こんばんわ
ひさしぶりの書きこみです
3枚の写真 どれもステキですよ
1枚目の笑顔もかわいいし 2枚目の寄り添う姿がジーン!ときます
3枚目のじゅうたんのうえに写ったおやつもほほえましく・・・・
もかちゃん 最初 頭の上にもおやつ乗せてるかと思いましたよ
かしこそーなお顔になってきましたね

NO TITLE

カワイイ写真満載ですね~v-344私個人的には2枚目が好きなんだけど、やっぱり緑の方が見栄えがいいのかなって思ったりしますv-363
もこちゃんスリムだとは思っていたけれど、難しいねぇ。一食80グラムでいい体になれるといいね。ちなみにやまとは一食60グラムで11キロですよん。
少しずつあばら骨が分かるようになってきたよーv-392
お出かけかな~?ちょっと荷物が多いから旅行かしら?
また日記楽しみにしてまーーーすv-410

NO TITLE

仲良しさん、かわいいですねー。
おりこうさんに、手にのせてマッテができるなんて。おりこう姉妹だわん。

ところで、もしかして、この荷物は、、、旅行ですか?
続きの日記たのしみにしてまーす

NO TITLE

もこちゃんともかちゃん同じポーズでバッチリカメラ目線ですね~~v-10
カレンダー楽しみですねv-238
もこちゃんの首が傾いているのも可愛いし笑ってるのも可愛い~!!
手におやつを載せているのもいいし・・・
私だったら選べません(笑)

もこちゃんスリムですもんね~
そう言えば和香も9キロ台の時はスリムでした。
ちょっと痩せすぎかな~と思ってご飯を朝晩10グラムづつ増やしてたんです。
そしたらなんかくびれがなくなってきて・・・v-12
11.2キロまで増えて、お陰でフロントラインもフィラリアも体重がワンランク上のお薬にになって高くつきましたよ~~
慌ててご飯を減らして運動させて今は10.2キロですv-221

コメントありがとうございます!

v-271ゆぅさん
 ふふふv-10可愛いでしょんv-221
 そうなんです~もかもちゃんと待てが出来るんですv-237
 ハウスから出る時に「マテ」していたのがよかったみたいですヾ(@^▽^@)ノ
 旅行に行ってきましたぁ~
 ばぶさん号も納車なんですね!!
 後でお邪魔しまーす!!

v-271モモさん
 おおーヒメちゃん45グラム!!ももと同じ量ですね!!
 ねー何匹育てても悩んじゃうだろうなぁ~
 もこはご飯増やしても増やした分だけうんうんで出るので身になってるのか疑問ですv-356
 もっとカロリーが高い方がいいのかなぁ??とか考えちゃいます(-_-;)
 カレンダー楽しみですねヾ(@^▽^@)ノ
 みんなのわんちゃん探さなきゃv-353

v-271リエさん
 姉妹・・・・旅行先では親子って言われました(笑)
 こげちゃんも毎回注意されていたんですね~
 ちょうどいいって言われたり痩せ過ぎって言われたり、飼い主さん困っちゃいますv-356
 旅行日記続編でヾ(@^▽^@)ノ

コメントありがとうございます!

v-271ケディママさん
 たぶん10キロあってもいいんだろうなぁ~
 でもご飯の量増やすとうんの量も増える(笑)
 身になってるのか???
 もかは順調ですよんv-237まだころころしてますがもこに鍛えられ筋肉はモリモリです(笑)
 
 行ってきましたぁ~~
 楽しかったですよぉヾ(@^▽^@)ノ
 次回はケディちゃん家が泊まった所に宿泊してみたいなぁv-411

v-271MIYUママさん
 ご飯の量を増やしてちょっとお肉つけますね!!
 MIYUちゃんも当選したんですね!!楽しみです!!
 そうそう2007年のWAN(名前あってるかな??)の雑誌にMIYUちゃん載ってますよね??
 ペンションにあった本見たらMIYUちゃん発見したんです!!バンダナしてお座りしてるショットですv-212

v-271りん母さん
 スリムですよね・・・・頑張ってお肉つけなきゃね~
 momoのお肉もらってくれてもいいけど(笑)
 取り合えず目指せ10キロ!!あっ・・・フロントライン買わなきゃ(-_-;)
 りんたんは骨格がしっかりしてるから12キロあってもバランスがいいですよね~
 
v-271ソラの父さん
 悩みマス。。。。。
 看護士さんもこの位でいいよって言われてたので(-_-;)
 10キロを目指しますね!!
 3枚目人気ありますね~飼い主が選ぶのと他の人が選ぶのって違うので面白いですi-184
 ちなみにmomoの会社でも3枚目が1番人気でしたv-221
 続編書きましたぁヾ(@^▽^@)ノ

コメントありがとうございます!

v-271linchanさん
 リンちゃんもいっぱいの旅行~momo家もいっぱい旅行行きますよぉv-238
 今回も思い出いっぱい出来ましたv-237
 生後5ヶ月で2回も旅行ってもかすごいですよね(笑)

v-271ロンパパさん
 ココアちゃんくらいがベストなのねv-237
 ココアちゃんと並んで比べてみたいです~お写真拝見してるともこの方が胴が長そう・・・・
 旅行に一緒に行ったらちょっと仲良し加減が良くなった気がします!!
 3人散歩が楽になりましたv-218
 
v-271asukaさん
 そうそう細いんです!!
 リンちゃんも細いので母系が細い家系なのかなぁ~って思ってました。。。。
 ぷりんちゃんはがっしりしてますよね・・・・そのてんもこは華奢だなぁ・・・・
 1度ブログで見させてもらいましたが、うりこちゃんはもこより細いですね!!
 まずは10キロ代を目指してご飯を調整しますi-184
 

コメントありがとうございます!

v-271モモママさん
 お久し振りですv-237
 モモちゃんお元気ですかv-236
 3枚ともいいですかi-178ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
 飼い主は必死の形相で撮影している姿をご想像下さい(笑)
 もかは頭にぽっちがあるんですよー
 チャームポイントですv-238
 コギらしくなってきました~モモちゃん位の大きさで止まりそうです。

v-271やまとさん
 やまとさんmomoと同じ写真を選んでくれて嬉しいヾ(@^▽^@)ノ
 1日80グラムで週末体重計ってまた調整してみます!!
 やまとくん新しいご飯はどお??調子いいかなぁ??
 アズミラはカロリーが少ないからちょっと高カロリーのご飯を混ぜようかなぁ・・・とか考えてます
 
 やまとくんも来月楽しみだねv-237

v-271ひなママさん
 旅行に行ったら仲良し加減が縮まった感じですi-184
 3人で行くお散歩も楽になってきました~
 ひな家も旅行行ってみて下さいi-178
 楽しいですよんi-175

v-271和香ママさん
 バッチリカメラ目線・・・・色んな言葉をしゃべってカメラをかまえてる飼い主をご想像下さい(笑)
 もこは首を傾けるけど・・・もかはしないなぁ~~~癖かしら??
 和香ちゃん大人で9キロ台でした??
 増える時って一気に増えるのかな??
 フィラリアは毎月もらいに行くので、フロントライン買っておかないといかんですね、、、、、
 10キロって境目ですね・・・・・(-_-;)
 和香ちゃん体重目指して増量します!!
 私のお肉もらってくれないかしら(爆)


管理者にだけ表示を許可する

八ヶ岳1日目 «  | BLOG TOP |  » 動画2連発

プロフィール

momo

Author:momo
愛知県在住
こぎが好き♪ 写真が好き♪
カメラ Canon EOS Kiss X6i
 
長女☆もも☆WCP 享年5歳3ヶ月
次女☆もこ☆WCC 9歳 12k
三女☆もか☆WCC 8歳  8.2k 


※このブログに存在する写真画像と文章の無断使用を禁止いたします。

今日でいくつ?

script*KT*

もこ

もか

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリ

もも (46)
もこ (106)
もか (108)
もこ&もか (346)
もこ&もかグッズ (91)
お友達 (112)
こぎぶ (186)
ひとりごと (69)
momo家のお話 (99)
お出掛け (110)
Photo♪ (338)
コーギー服専門Chobitto (29)
HARU’Sコレクション♪ (2)
Photographer佐藤克之様 (27)
ぺへさぽさんCollection♪ (22)
旅行 (57)
日帰り旅行 (4)
こぎぶ合宿 (46)
TDR (7)
病院・避妊手術 (57)
血統書 (5)
飛人 (5)
日常 (77)
虹の橋 (17)
パン (22)
未分類 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ